写真もおもろいよ!!(撮影日記) | 東京という名の戦場で戦う男の話

写真もおもろいよ!!(撮影日記)

どうも!!どこにでもいるアホ、加藤亮です。

今年ももう1ヶ月で終わるね~・・・・最近の東京と神奈川はクリスマス一色です。イルミネーションを見るたびに

iPhoneのシャッターを切ってる自分・・・・年末のために今禁酒してます!!!

仕事がすげぇうまくいったときに「あ~~~~酒のみてぇええええ」を発狂するこがありますがそこはブラックコーヒーで我慢・・・早く12月になれ!!!!!!!!

12月になったらとりあえずやること・・・サーバールームの大掃除・メンズエステに行って顔の髭を薄くしてくる・年賀状を書く(会社用・個人用)・アメリカから発注された案件を全部終わらせる。

この4つは必須!!!あとは取引会社から「加藤くん。うちの会社の撮影12月5件ぐらい重なりそうだからよろしくね!!!」といわれてる。これはいよいよ俺以外のスタジオKカメラマンも出向かな???

ちなみに今スタジオKには自分含めて3人のカメラマンがいます。

俺=元共同テレビCA K.O君(常駐技術)=元横浜スタジアムカメラマン Y.F君(臨時技術)=元共同テレビCA


そして今週の火曜日に来年度のスタジオK広報写真の撮影を行ってきました。

これは、Twitterにつぶやかれた写真から抜粋。



東京という名の戦場で戦う男の話

右にいるスカジャンのやつはおなじみスタジオK音声マンのSDK!!!

思いっきりスカジャンに本名書いてるし・・・・

革ジャンの茶髪野郎が俺。

今回の写真は全部RAWデータで撮影。いわゆる生写真!!!!

そしてSDKはいつものようにマイクではなくカメラを持ってメイキング撮影・・・・

いい加減こいつSS-302とガンマイク持たせて仕事させないと!!!でも最近SDKはカメラマンの世界に

興味を持ち始めました。

撮影は深夜まで続いて、晩飯代も全部俺が払った。そのときの幸せそうなSDK。

晩飯は横浜中華街で食べました!!


東京という名の戦場で戦う男の話


「こいつ・・・相当腹減ってたんだな」と思うと同時に・・・「あれ?こいつ辛いもの食えたっけ?」と思った。

案の定食った後この顔・・・・



東京という名の戦場で戦う男の話

ずっと「あ~あ~あ~」って言ってたな。ちょっとだけ俺も食べるの手伝ったし。

まぁこんなゆるゆるなスタジオKです。

ちなみに今回撮影した広報写真は会社用年賀状・取引会社へのカレンダー配布に使います。

自分で撮影したんだが、マジで見たら感動するぐらい綺麗な写真撮れたぜ!!


写真もおもろいで!!


機材もそろそろ買わないと!!!とりあえずSONY HVR-Z1JとNikon D3Sがあれば仕事できる。

今日もヨドバシカメラを物色してきたがNikon D3Sやっぱ神だわ!!

秒間11コマの連写速度と画像の描写力がマジで神!!!

そのあとCanonのEOS 1DもつついてみたがやっぱNikonの方が俺とのフィーリングがいい!!


よし!!この記事終了!!12月も仕事・学校がんばります!!!