なぜアイシングクッキーなんですか??とよく聞かれるので☆☆ | 尼崎カメラ写真館スタジオcamera salon acola

尼崎カメラ写真館スタジオcamera salon acola

camera salon acola☆
兵庫県 尼崎 お家カメラスタジオ 撮影会+尼崎アイシングクッキー教室開催
西宮阪急撮影イベント、毎日新聞子供写真の撮り方講座など
メディア出演☆☆
尼崎 伊丹 西宮 大阪 神戸 遠方からも来て頂いてます!



こんばんは。
なぜアイシングクッキーの講師になったんですか??と
よく聞かれるので☆☆大きな理由は 5つ☆☆


◆いろんな資格がある中、ニーズが広い分野だなと思った為☆
 →キッズ講習からお孫さんがいる世代の方(お孫さんに作ってあげたいなど)のニーズ
  まで幅広くご参加頂けるアイシングクッキー資格に魅力☆
  私の場合はセカンドジョブのつもりでとりましたが思っていたよりはまりました☆
  昨年11月にスタートしたばかりのこの資格 全国でまだ200名しか講師はいません☆


◆自宅や会館を借りて(キッチン設備ない場所)教室を開いたり、
 カフェなどで1DAYやイベントに出店など 楽しい企画を自分でできる☆
 →自分で企画して自分のお店を売り出せるなんてすごいですよね☆


◆娘と一緒につくるアイシングクッキーもっと上手になりたかった☆
 →レッスン受けるとわかりますが、とにかく没頭して作品(クッキー)つくってしまうんです!!
  すごい集中☆☆作品つくり楽しすぎ!!


◆桔梗代表がかかげる協会理念に共感☆
 →好きな事を仕事に出来る、輝く女性を創りだす。
  そんな女性を応援するために、一般社団法人日本サロネーゼ協会を設立されたそうです。
 『好きを仕事にして、働くスタイルも収入も思い通りに。』できる、
  かっこいいサロネーゼたちを養成し、全国に送り出していくことを理念としています。
  
◆日本サロネーゼ協会本部は芦屋にあります☆
 理由をつけて芦屋にたまにいけるようになりますww


ここまで書いて


女性が社会で働く事の難しさ。
よく理解しているつもりです。


私も企業時代 金融関係に勤めてましたが
育休後まず保育園に入れなかったし、
リーマンショックで市場もよくなかったし、
復職しても子供の体調不良などで休むには厳しい職種だったりと
戻れない(戻らない)理由はたくさんありました。


一人目妊娠出産による産休育休。


育休明け勤務時の子供の体調管理。


時短勤務時の給料減額。


二人目妊娠希望の場合の時期。


再度の産休育休への会社への引け目。


二人保育園の保育料の高さ。


小学校入学後 学童と仕事時間調整。


パート勤務の保育料と収入の割合。


夫転勤による新天地での仕事探し。


親の介護と仕事との調整。


などなど いろんな働く事の難しい理由はありますが、
これをアイシングクッキーが全て解消してくれると言っているわけではありません。


ただひとつの選択肢として、


女性が好きな事を仕事にすることで、どんどん輝き、
『好きを仕事にして、働くスタイルも収入も思い通りに。』


なれる可能性はあるんじゃないかなー。
これ一本でいくわけではなく
セカンドジョブのひとつとしてなど、いろんな可能性は秘めていると思います。

認定講師さんにはフルタイムでお仕事をして週末に1DAYでレッスンをされたりと
もうすでにセカンドを充実されている講師さんもいらっしゃいます。


より詳細聞きたい方は直接メッセージください☆

私がこの資格を選んだ理由追記お教えします☆☆


前回記事
アイシングクッキー認定講師講座について☆☆趣味からビジネスへ!

http://ameblo.jp/camera-salon-acola/entry-11830652735.html



前回12位まできましたが、今日こそ10位以内へ~☆☆

順位みてみてくださいね☆☆


にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ
にほんブログ村