せまりくる夏 | FCSの「フォっト」一息。デジカメ修理のフクイカメラサービス

せまりくる夏

こんにちは
 
ドットコムiidaです。
 
梅雨時期だというのに雨降らないですね。
暑いですね。
 
本日も福井県は絶好調で快晴です。
 
近頃は息子も少しづつ大きくなりよくしゃべるようになってきました。
いろんなことに興味津々でいろいろ教えるのが面白いです。
 
IMG_20170620_091817955.jpg
バスを運転して喜んだり最近は車系が大好きなようです。
 
んな子供と前々から計画していた昆虫採集をしようと先日虫かご、網を買ってきました。
しかし、休みに中々タイミングが合わずに取りに行けていない状況が続いていました。
このままではらちが明かぬと朝方子供の身支度をほったらかしにして一人公園に網とかごを持って出発。
ものの数分でバッタを二匹ゲットしました!
巷ではまだ流行っているのか「ポケモンGO」
 
僕はやってませんがバッタはゲットしました。
 
 
右側のきゅうりは奴らのエサです
 
 
やはりバッタは緑色です!
 
肝心の息子はバッタを見て「テンテン!」(虫が全般テンテンと呼ばれます)と
すごく興奮してかごをバシバシたたいてはバッタを見失い「いない!いない!」と叫びます。かごをぐるぐる回しながら観察している姿を見ると虫とってきてよかったと思います。
今度はカブトムシにチャレンジですね!