オリンパス新製品、E-PL8の魅力 | FCSの「フォっト」一息。デジカメ修理のフクイカメラサービス

オリンパス新製品、E-PL8の魅力

こんにちは!

修理担当のminaです。

 

今日はオリンパスの新製品、E-PL8をご紹介します!

 

 

シンプルですが、かっこいいデザインだと思いませんか?

個人的に、ロゴが金色なのが良いなぁと思います。

 

ダイヤル部分も高級感があって、洗練されています。

E-PL7よりも、女性向けのデザインでしょうか。

 

キットレンズは、E-PL7に引き続きM.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZです。

このレンズは薄くてかさばらず、持ち運びも苦じゃありません。

 

E-PL8の最大の魅力は、がばっと下に開く液晶だと思います。

スマートフォンよりも自撮りがしやすく、当然ずっと高画質です。

 

SNSやブログに画像を載せるのはもちろん、家族や友達と一緒に写真を撮ってアルバムに保存するときも、これまでと一味違った写真を残せますよ!

 

撮影した画像は、カメラの内蔵wifiを使って簡単にスマートフォンに送信できるのもいいですねOK

スマートフォンにアプリ「OLYMPUS Image Share」をインストールすれば簡単に操作できます。

また、スマートフォンをカメラのリモコン代わりに使うこともできるんです!

ちょっと離れたところにカメラを置いて、スマートフォンでシャッターを切ることができるんです!

集合写真や、家族写真も、これまではセルフタイマーで!ってあわてていたのがとても楽になります

 

今はスマートフォンのカメラも性能が上がって、正直私もスマートフォンで撮影することが増えました。

ですが、こうしてカメラも日々進化していて、魅力的な機能が増えています。

やっぱり、印刷したときカメラで撮影した写真とスマートフォンで撮影した写真は一目瞭然です。

大事な写真は、やっぱりカメラで撮影するのが一番ですよ!

 

というわけで、オリンパスの新製品のご紹介でした~バイバイ