なんて日だっ! | FCSの「フォっト」一息。デジカメ修理のフクイカメラサービス

なんて日だっ!

ども、修理STAFFのよし夫です^^

最近は花粉症もひどくなってきましたね(^o^;)

みなさん、体調には十分に気をつけましょう!

 

話は変わって、先々週の週末に相棒のW君とスノーボードでバックカントリーをしに、地元(福井県大野市)の雪山登山に行ってきました~♪

最初は牧場から入り、そのあとは閉場したゲレンデを上り、最後は尾根に沿って経ヶ岳という山の山頂を目指しました。

天気がイイの何のって!良すぎて2人共メッチャ軽装で行きました。

そのおかげで途中雪まみれと汗でベチョベチョになっちゃいましたけどw

それに途中でクマに遭遇しないようにお互い意味分からんぐらいデッカイ声でしゃべってみたりして…はたから見たら完全に変な人ですけどね^^笑

 

毎シーズンに1度は登るようにしてるんですが、今年が一番コンディションが良かったと思います!

文章だと伝わらないと思うので、写真で拝見していただけると嬉しいです。

ただ、途中楽し過ぎるのとしんど過ぎたので撮影を忘れた事と、アイフォン(携帯)で撮影した事で若干伝わりづらいとは思いますが、どうぞ!!!!!

 

(入口でクマさんと一緒に…よし夫ですw)

(これが相棒ですw)

(ここは閉場したゲレンデのテッペン)

(途中何故か9時を指す相棒くんw)

(景色が良かったのでパシャリ!)

(もう下山しますよ~♪)

(途中、遊べる場所があったので、その一枚♪)

 

っと、まだまだ写真はあったんですが、こんな感じです~!

バックカントリーはリフト代いらないし、体力も付くからまさに一石二鳥ですね♪

ただ、登ったら基本1回しか滑り下りて来れないので、その1本がかなり大事になってきます~。

リフトって本当にありがたいって思わされる時間ですね(^▽^;)笑

 

 

今回は自分の趣味に付き合って読んでくださった皆さん、ありがとうございました~(⌒▽⌒)

皆さんも時間があれば、自然と触れ合うのもオススメですよ~♪