ハリネズミの寒さ対策 | 初めてのハリネズミ☆笹丸さん

初めてのハリネズミ☆笹丸さん

はじめてハリネズミを飼った、ハリネズミ初心者です。悪戦苦闘しながらもハリネズミライフを楽しんでます。
そんな日々を記録に残していきます。
これからハリネズミを飼う人や、ハリネズミ愛好家の方が読んで、成功例や失敗例から情報を共有できたらいいなって思います♪

ハリネズミの寒さ対策。

三晃のパネルウォーマー16w。

早くから設置して電源付けておいたけど、室温がそれほど下がらなかったので起動していることがありませんでした。

が、最近は夜になると気温が下がるので大助かり。手を入れるとポカポカしてます。

ケージの中は気温が調整できるけど、プールエリア(遊び場)は寒いので、そこで寝てしまうことがあって心配です。

今日もここかなぁ?


パカッ。ここにいました。


よっこらしょ。


フシュ!起きたくない!!


そこで、夏と同じく暖房を24時間起動!!
暖房24℃自動にしています。

これでプールエリアで寝られても安心♪

人間も快適♪

問題は電気代。さて、いくらになるかなぁ?ドキドキ。





参加してます↓ポチっと♪お願いします。
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
他にもハリネズミ情報満載↓
にほんブ ログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほ んブログ村