ハリネズミとスキンシップ「昼寝」 | 初めてのハリネズミ☆笹丸さん

初めてのハリネズミ☆笹丸さん

はじめてハリネズミを飼った、ハリネズミ初心者です。悪戦苦闘しながらもハリネズミライフを楽しんでます。
そんな日々を記録に残していきます。
これからハリネズミを飼う人や、ハリネズミ愛好家の方が読んで、成功例や失敗例から情報を共有できたらいいなって思います♪

ハリネズミは人になつく動物ではありませんが、せめて人に慣れて欲しいので、ちょっとずつ、コツコツとスキンシップを図っております。

この日は「一緒に昼寝」をしました。

昼寝中の笹丸さんにエサを与えてお腹を満たします。タオルに包んで、私のお腹の上に置いて、しばらく放置。

初めのうちは逃げ出してましたが…今日は「一緒に昼寝」大成功です♪


そろそろ満足したところで、(笹丸さんが起きるまで付き合ったら夕方になっちゃう)そぉーっと。


寝てます♪あ、起きちゃいました。


おはよう。


ごめん、起こして。


ケージに戻ろうか。


笹丸さん?


ご、ごめん。そんな目で訴えないで…


……タオルを閉じて、もぅ少し寝かせました。

笹丸さんに弱い。


逃げ出そうとしたら昼寝は中止してケージに戻すというルールにしていたのですが、逃げ出すまでの時間が徐々に長くなり、寝てくれることも♪

笹丸さんの体温って何度なんだろう?赤ちゃん用の体温計なら計ることができるのかなぁ?

笹丸さんをお腹に乗せてると、笹丸さんの体温が伝わってきて、とっても暖かくて癒されます。



参加してます↓ポチっと♪お願いします。
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
他にもハリネズミ情報満載↓
にほんブ ログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほ んブログ村