2泊のお留守番 × ハリネズミ | 初めてのハリネズミ☆笹丸さん

初めてのハリネズミ☆笹丸さん

はじめてハリネズミを飼った、ハリネズミ初心者です。悪戦苦闘しながらもハリネズミライフを楽しんでます。
そんな日々を記録に残していきます。
これからハリネズミを飼う人や、ハリネズミ愛好家の方が読んで、成功例や失敗例から情報を共有できたらいいなって思います♪

お気に入りの休日の過ごし方は?【千疋屋マスクメロンが当たる】ブログネタ:お気に入りの休日の過ごし方は?【千疋屋マスクメロンが当たる】 参加中


シルバーウィークに大阪の夢州に行ってきます♪

笹丸さんはお留守番。

1晩のお留守番はしょっちゅう経験してもらってますが、2晩は初めてになります。


僕、お留守番は好き♪

お留守番をしてもらった日はご飯を良く食べてます。機嫌も良いです。

それはそれで寂しいのですが…

でも、今回は初の2晩となるので心配も多いです。

夜にご飯食べて排泄して遊ぶので、朝に掃除してエサを補充しているのですが、1晩お留守番してもらっても、次の夜までには帰ってきて掃除していたので、掃除もされないまま夜を迎えるのは初めてになります。

帰ってきたら、さすがに臭うだろぅな…
笹丸さんも汚れてそぅ…
砂場の砂とトイレの砂を多めにしておこう。

エサはドライとウェットを食べてるのですが、昨日からドライだけにしてちゃんと食べるか様子を見てます。

今のところちゃんと食べてます♪
ウェットは半日で腐り始めるから、置きっぱなしにするならドライじゃないとダメなんで、ドライが食べれる子で本当に助かります。

もしも溢してしまった時のために2皿用意しておこう。

水はお皿とボトルの両方使ってるので、このままで大丈夫かな。

戸締まりしてけば気温も安定してるし、一部ペットウォーマー入ってるし、大丈夫かなぁ。


僕、大丈夫♪

笹丸さんはお留守番。私たちはL'Arc~en~Cielのlive。
せっかく良い席だし、おもいっきり楽しもう♪



Ameba11周年大感謝キャンペーン
Ameba11周年大感謝キャンペーン


参加してます↓ポチっと♪お願いします。
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
他にもハリネズミ情報満載↓
にほんブ ログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほ んブログ村