最近は日を跨いで更新していたので1日ずれておりましたが、本日26日で30w0d。そして、入院して2ヶ月でーす!!!(ぱちぱちクラッカー)

22wの時の検診にて頚管長1.8cmで強制入院(翌日から温泉旅行行くつもりでしたゲロー)して、突如体内に入り込んだウテメリンの副作用に苦しむ毎日。辛くて涙が溢れる夜。だんだん点滴がもたなくなり痛みに苦しみ…腕を曲げられず、左手でなんとか食事をとったり、もう刺すとこありませんえーんとなってからのPICC投入。in分娩台
頚管長は変わらず、1cmの日もあり、いつまでもつのか、点滴入らなくなったらどうなるのか、赤ちゃんは苦しいのだろうか、こんなにも妊娠生活は過酷なものなのか、最初の1ヶ月は地獄でしたゲロー

しかし、PICCを入れてからは痛みから解放され、相変わらず頚管長は短いですが張りが強まる事もなく点滴量も横ばい、週数を重ねた事で安静度が下がりトイレまで歩行OK、シャワーも週2OK。

貧血やエラスターゼ陽性等細々としたトラブルはありますが、ここ最近は穏やかですお願い

赤ちゃんも当初は動きまわれるので心拍がなかなか取れずだったのが今は安定して取れています。
ポコっポコっといった胎動から、ボコッグニョグニョっと逞しい胎動に変化しました。
順調に成長してくれています照れ

それ故のもどかしさが最近はあります…あせる
穏やか過ぎると、外が羨ましく感じる時…
お散歩して赤ちゃんとお話したいなーとか
焼き肉食べたいなーとか(笑)
欲が出てきちゃいます。

そんなこんなで歩んできた2ヶ月でした。

まだまだ、36週までは安静にしてお腹の中で守らなければなりません。
あと6週…

ながいーーーーチーン


今のPICCがダメになった時また私の試練が来るのかなと思っているので、穏やかな日々は貴重だと思いながら過ごしたいと思います。←思い込ませるw

今日はシャワーの日、サッパリするぞー!


あ、最後に一つ…
新しいお向かいさん、カーテンを勢い良くシャー!!!っと開け閉めするんです滝汗
地味に音が響いてちょっとストレス…
それでか昨夜は寝付きが悪かったり…
動画を見てるのか謎の音声も聞こえてくるし…滝汗

今まで何人も入れ替わってきたこの病室。
初めてのタイプの方です…

少し、先行き不安ですチーン