24☆宮城のお米 | 杜の都 仙台からのつぶやき

杜の都 仙台からのつぶやき

事務のミカタ☆西塚ひろ美のブログ

こんばんは、pi63です!


去年、名取に住む友達の家で作っているお米を買いました。

とっても美味しいお米だったので、今年もお願いしようと思っていましたが、震災の影響が気になっていました。

1km手前まで津波が来ていたと聞いてましたので、家は無事でも田んぼはどうかな?と心配でしたあせる


先週やっと、その友達と会う機会があったので聞いてみたら、今年も無事に収穫できたようです!!

放射性物質の検査の有無には言及せず、白米5キロ、玄米5キロを頼みました。


いつ届くのか楽しみですo(^-^)o