★☆★だららんライフ★☆★

お空のベビちゃん達からもらった気持ちを大切に、明るい笑顔を綴ります♪


テーマ:
今日は1年前と同じ雪でした。
朝起きたら、真っ白!とまではいかないなりに積もってました。

この1年。振り返るとあっという間だったなぁ。

1カ月、おっぱいがなかなか出ず、悔しかったし毎日体重ばかり測っては不安な日々。

3カ月、やっとおっぱいが軌道にのり憧れ?の完母になるも、添い乳でまとまって寝てくれずイライラ。

5カ月、離乳食が始まりほとんど食べてくれず本気で泣いた。

8カ月、急にもりもり食べ始めて感動するも2週間ほどで食べるブーム終了。

10カ月、ズリバイもせずほとんど仰向け状態で焦る。他の子と比べたらアカンと思いつつ、気になってしまう。なんで動かないんだ?

11カ月目前、ズリバイし始める!!ほどなくしてつたい歩き!!
あれ、ハイハイは?
した方がいいとテレビで言うてたけど、しょうがない。飛び級。

最近の彼。
できるのは、パチパチ。バイバイ。
今日、突然ラッパが吹けた♪

絵本は、見るより噛む。
ご飯中はとにかくスプーンやお皿をがちゃがちゃしときたい。でもって、気に入らなくなったらポイ!!

テレビ、パソコン大好き♪
音楽かかったらノリノリ。パソコンはばしばし…父に止められ怒り狂う。

そんな彼は体重9キロ。
断乳するつもりでいたけど、少し前から以前にも増しておっぱいばかり欲しがり、飲むっていうよりくわえて安心してるようなので、もういらないと本人が思えるまで付き合おうかと考え直しました。
小柄なりに体重増えてるし。

来週には保育所が決まる予定なので、春からは生活がガラリと変わりそうです。

不安や、やっぱり一緒にのんびりしときたいって気持ちもたまに顔を出すけど、コレがあたし達にいいと思って選んだからきっとうまくいく!と言い聞かせています。

これからまた1年あっという間に駆け抜けていくんだろうな。









AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。