Phytolife Design

  東京両国の小さな植物療法の教室 「Phytolife Design Studio NoANoA」

  NoANoA(ノアノア)とは、タヒチ語で「かぐわしい香り」という意味。
  ハーブや精油など、自然からの贈り物を生活に活かせるよう、
  お手伝いをさせていただいてます。

ご訪問、ありがとうございますラブラブ

日々ささいなハーブやアロマとのかかわり。
たった1日1杯のハーブティーでも、ながーい年月をかけて、カラダに、そしてココロに響きます。
ハーブやアロマなど、植物療法を生活に取り入れて数年。
私自身の経験や、学んだことを少しずつ少しずつ、ゆっくりのんびりお話ししていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いしますヒマワリ

クローバー NoANoA講座の予定 クローバー

Phytolife Design Studio NoANoA 講座スケジュール  


クローバー 現在お申込み受付中のNoANoA講座 クローバー

1月下旬以降のNoANoA講座の予定

◆ 連続講座 ◆
南奈緒先生 占星学基礎講座 単発受講可 
山本国子先生 クリスタル&サトルアロマテラピー講座 単発受講可
長島司先生 植物化学成分と製剤学 単発受講可
new ビューティーカラーズ・アソート講座 全5回  2/24~
カラーズ・クリエイト講座 全10回  3/8~

☆講座の詳細は、お問い合わせください。
お問い合わせフォーム


◆ 単発講座 ◆

ハーバルセラピスト試験対策講座 4/16(土)
ハーバルセラピスト模擬試験1&2  4/25(火)、5/6(土)
シニアハーバルセラピスト模擬試験1&2  4/24(月)、4/29(土・祝)


◆ JAMHA認定コース ◆
シニアハーバルセラピストコース【1期】  開講中
ハーバルセラピストコース【8期】  開講中


チュウリップ 現在お申込み受付中の外部スクール講座 チュウリップ


生活の木 ハーバルカレッジWeb
オンラインで、講座のお申し込みができるようになりました*GooD!

生活の木 原宿表参道校
2016年10月~

【スペシャルセミナー】

~ハーブを手作り化粧品に活かす~ チンキ剤作りのファーストステップ 6/10(土)

【単発企画講座】
ビューティーカラーズコスメ2 ⑤マキベリー 3/27




注意 
お申し込みは各スクール・主催者までお願いします。

テーマ:

こんばんは。NoANoAのゆかわです。

 

 

 

ここのところ、めーいっぱい頭を使っております。

ブログはサボっていますが、PCの前にかじりつき状態です。

で、夢中になってデスクワークしているので、食事もひどかった。特に油が。

 

 

 

そんな状態を続けていたら、春ってこともあり、でちゃいましたよー。

じんましん。。。

 

 

 

疲労やストレスが溜まってくると、OFFモード=リラックスタイムになった途端、

真っ赤でかゆかゆ状態。

 

 

 

リラックスすると、炎症悪化する方も多いかと思うのですが、

私の場合、これは最悪な状態の一歩手前。

(リラックスすると、どうして炎症が悪化するか、記事を書きかけているのでそのうちupしますね)

 

 

 

最悪になってくると、ONモードでもかゆかゆ状態。

今日も講座をしながら、ボリボリ。。。汗☆

いやーねーーー汗

 

 

 

で、ここからOFFモードになると、火を吹いたようにばーっと赤味がさして

強烈なかゆかゆですよ。

顔と頭皮に出たら、結構、末期症状。← 今ここ

 

 

 

ここ1年くらい、そんなひどい状態にならなかったので

ちょっと油断してましたね。

 

 

 

もしかすると1週間ほど前に、苦手な場所に行ったのも関係しているかも。

その日は、ひどい貧血&頭痛状態で、動けなくなってしまったからなぁ。

 

 

 

こういう時は、ゆっくり休むにかぎるのですが、そうもいかない今の状態。

 

 

 

で、思い付いたのが、インナーケアや休むだけではなく

石でサポートしてみようってこと。

 

 

 

で、先月やっーーーと、お気に入りのローズクオーツに出会ったので、

しばしそばにいてもらうことにしました。

 

 

 

 

 

 

NoANoAのクリスタル講座の講師といえば、

クリスタル&サトルアロマテラピー講座の山本国子先生ですが、

国子先生曰く、ワタシに必要な石はローズクオーツとのこと。

 

 

 

一般的にローズクオーツは、モテ石的な扱いですが、自分に優しくできる石、

ついつい無理をしてしまう?自己愛が足りない?私にはぴったりとのこと。

 

 

 

写真のブレスレットは、国子先生にいただいたもの。

ペンダントが、先月やっと出逢ったお気に入りのローズクオーツ。

 

 

 

この組み合わせ、普段はOFFモードの時ばかり身につけているのですが

ONモードにも意識してそばにいてもらうことにします。

変化あったらおもしろいな~。



もちろん、カラダもゆっくり休ませるってことで。

今日は少し早めにおやすみさい。

 

 

 

 

 

 

花開講間近のNoANoA講座

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)