ウルグアイvsガーナの延長最後のプレッシャーPK、そしてスコアレスのPK戦を観て出発

朝から大興奮のまま参加してきました


YAMAYA.BLOG

右端にデビルマン!

3種目耐久レースin所沢2010 (5K+42.195K+8時間走)


冒頭の挨拶によると、なんでもこの3種目での耐久レースは世界初の試みとのこと!

栄えある第一回大会に参加できて嬉しいと同時に、ヘンタイ度高いから世界初?!とも(笑

会長が4~5年前くらい前から温めていた企画らしいです^^;

土曜が5Kとフルマラソン。日曜が8時間耐久レース(この8耐だけでも単独レースとして開催)



初日の結果は、

9:30スタート→ 5Kは18:30で2位

11:00スタート→ フルマラソンは9周目(約30K)でリタイア 



(備忘録)

・フラットなコースをぐるぐると思いきや、、、それは全く違ってて、、、、

1周の累計標高差は約40~50m(ガー民測定)、これを13周走るフルだと・・・500~600m。えっ相当タフなコース?!

・アップなしで5Kレースは地獄への入り口・・。互いに様子を伺いながらのペースで2位はラッキー池田

・5K走後は即リカバリーで即寝Zzz。目をつぶって横になったら本当に寝てしまい、、気がついたらスタート間際(滝汗

・この時期に11:00スタートのフルマラソンって、、、、、、ヘンタイすぎる。。(ひとり言)

・想定していた㌔4ペースではとてもじゃないが走れないことをすぐさま察知。ペースを㌔4:10に落とす。

・デビルマン、SWACはじおさん、My☆のS沼さん、かおちんお友達、その他すれ違うランナーの皆さんとエール交換◎

・2周置きにエイドでコーラ、グレープフルーツ、スポドリ。

・8周目終わり、カキ氷を美味しくペロンした後に激しい動悸に襲われる。

立ち止まったり、ゆっくり歩いてみても、動悸はおさまらず、身の危険を察知してリタイア。。

・終わった直後から、足裏の靴づれ膿んだ箇所が痛み出す・・・乙



終わった直後は、明日の8時間耐久はファンランか応援かぁーなんて考えてたけど

キタタン&OSJ志賀野反に参加する(している)DMJ仲間からのメールを読んでたら、なんだか悔しさのツノがニョキニョキ節分

ほんと良い刺激を沢山もらえるので、マイッチングまちこ先生です(笑



明日、8時間耐久レースに参加される皆さん

気温も湿度も相当不快指数高い為、7~8割くらいのペース(下手したら半額SALE)をオススメします!

ウェア上下の滝汗必至です(゚д゚;)