今日はミントの半年記念日 | しろねこ工房

しろねこ工房

ブログの説明を入力します。

投稿写真

今日はミントの半年記念日

ご縁があり保護者様よりミントを2月19日に譲り受け6カ月経過。

長男としてしっかり優しく弟ライムを見守ってきた立派なアニキ。

相変わらずミントは話し掛けると
か弱い声で返事をくれる。

アン

覗きこみもう一度話し掛けると

サイレントにゃー

mm.なんて可愛いんだ
ううう、。

ミントの1日スタートはゆっくりネボスケ

朝食は金のだしカップ
スープは渋々飲む程度。残りはライたんがペロリ。

帰宅すると
ミントはライムより一足早く出迎えてくれる。
案の定、ライたんに食べられて無くなっていても
ミントは発声して催促をしないネコ。

愛コンタクトを流儀とする。

いわゆる 察してチャン。

主張をしていないようで
チャップリンの無声映画のごとく
見ているものが私に何かを感じ
考えておくれ、と。
そんなタイプの静かな主張。

りーちゃんやライムは無ければ無いとすねを噛んできたりするも
ミントにはそれがない。
平和主義で優しい。

食が細いかと思えばツボにハマる好きなモノならガツガツライムを押しのけ食べる場面もある。
スイートスポットが狭いのが難点。
多くの良質なドライフードを試すも
ソッポを向く事が多くその点にだけ少し悩まされている。

階段を登りきろうとするときミントは風のように音も無く抜き去る。
忍者のそれ。

表情は悪くないと思うが
やっぱり痩せ方が気になる。
体重は増えているもの痩せて見える事がどうしても引っかかる。

ミントにはお気に入りのクッションがありライムに取られても
それだけは譲れない事情があるらしく
寝る間際には必ず奪い返し確保する。

庇を貸して母屋を取られはしない。
ミントは絶妙な見切りをもって自由のもとにライムとの線引きをしいている。
ミントは静かなインテリ猫。