あの人の家にも | モグモグゴックン!

あの人の家にも


昨日何気なくNHKにチャンネルを合わせると、画面には漫画家の浦沢直樹氏の姿が。


浦沢直樹氏の漫画は大好きでずっと読んでいるので、「え?え?これ何?」と焦って番組表を見ると、


『プロフェッショナル 仕事の流儀』の再放送でした。


本放送を知らずに見逃していたので、気付いて良かった!とアワアワしながら見始めました。


長年の執筆活動に歪んだ身体が悲鳴をあげ、痛みに耐えつつ描き続けている姿や


逆風の中でも自分の信じたことを遣り通そうとする意思の強さに感動を覚えましたが、


それ以外にもかなり惹きつけられる場面が。


浦沢氏とそのブレーンの方々が自宅リビングで熱く議論を交わす中、浦沢氏の傍には1匹のキャバリアが


スヤスヤと眠っていました。


初めはキャバリアかどうか微妙な感じに見えたのですが、近くにキャバリアの置物が置いてあったので


間違いないでしょう。


同じ種類のわんこを飼っているというだけでいきなり近しい感覚にとらわれてしまいました。


なんだか嬉しいです。


これから浦沢氏の漫画を読む時は、ついこのことを思い出してしまうでしょう。






キャメル