おばドネ 4ぷっ号 リベンジ遠足 | カジャ!

カジャ!

ほらっはやくっっ

やっぱり2日間空かないぷっ家

ならば遠足です!


9月に予定していた鎌倉ハイキング・・・

台風であえなく断念(>_<。)

 

そしてぽっかり空いた日曜日♪

行ってしまいましょ~(≧▽≦)


12月2日 日曜日 北鎌倉 10時 集合!


今日は電車で~ス(^□^)v

マツコ・・・パスモ持つだけでウキウキ♪


キャンプだよ!全員集合!!-20121202094858.jpg


なんかステキな駅舎ね(≧▽≦)スキです

・・・にしても人多すぎっっ

電車降りてからココにたどり着くまで何分かかったことか(+o+;)

小さな駅に人が溢れてホームが満員・・・ていったい( ̄□ ̄;)!!


そして定刻・・・ナオねぃさん&息子っちとごーりゅー♪


本日のコース

北鎌倉駅→葛原ヶ岡神社→源氏山公園→銭洗弁天→鎌倉大仏→長谷観音→長谷駅



トイレを済ませてしゅっぱつぅ~


キャンプだよ!全員集合!!-20121202103506.jpg


仲間がいるのでグイグイ・・・今日はグズコじゃないΣ( ̄□ ̄ノ)


キャンプだよ!全員集合!!-20121202104247.jpg

【魔去る石】

”魔が去る”ように願いを込め、盃を石にあてて割り幸せを勝ち取る!

はい!投げました(^□^)v

みごとに粉々・・・じゃない丸いままの人(誰か言えない・・・)もいました(・∀・;)がぁそれはそれで(^_^;)


キャンプだよ!全員集合!!-20121202105609.jpg


そのそばで売ってる玉こんにゃく!おいしかった♪


キャンプだよ!全員集合!!-20121202111414.jpg


源氏山はいい感じの紅葉

そーカメラお留守番させたぁ・・・失敗(_ _。)


キャンプだよ!全員集合!!-20121202113139.jpg


おにぎりとコーヒーで休憩ちう・・・地べたでお湯沸かしたぁ(^~^;)

後にどっと押し寄せる小学生の遠足バリなシルバーな波( ̄□ ̄;)!!

なぜか・・・スペースがないのに無理に輪になろうとする・・・なぜだっ

ちょっとこあい(≧▽≦)


再びしゅっぱつぅ~


キャンプだよ!全員集合!!-20121202130830.jpg


この赤は圧巻でしたぁ

そーカメラお留守番させたぁ・・・失敗(_ _。)


さて次は銭洗弁天へ~


キャンプだよ!全員集合!!-20121202123112.jpg


ゼニ洗いまふ(^□^)v

ふふっちょっとがんばって手にした諭吉(^□^)v

洗ったゼニはぁ~有意義に使いましょ~♪

何買おっかな~(〃∇〃)


・・・なんてけっこう上機嫌だったのにグズコ化し始めた@マツコ

あたし外でもキレますのでご注意くださいね


お次は大仏様行きま~す♪

高校の遠足ぶりで~す(≧▽≦)


キャンプだよ!全員集合!!-20121202140520.jpg


どこに行っても煙は頭に・・・


キャンプだよ!全員集合!!-20121202140624.jpg


そしてのんのんします


キャンプだよ!全員集合!!-20121202144142.jpg


かと思ったらソッコウ「おなかすいた」

大仏様に別れを告げ少し歩いたところで紫いもコロッケ100えん♪

あつあつでおいしかったです♪


そしてラスト・・・長谷寺


キャンプだよ!全員集合!!-20121202153242.jpg


こちらもなかなかの色づき具合でしたぁ♪
そーカメラお留守番させたぁ・・・失敗(_ _。)


キャンプだよ!全員集合!!-20121202150435.jpg


空が残念な海・・・けど気持ちいい♪


ココから長谷駅へ・・・

江ノ電に乗ります♪

高校の遠足ぶりで~す(≧▽≦)


ナオねぃさん&息子っちとはココでお別れ

鎌倉ハイキングコースコンプリートを約束して(≧▽≦)


16000歩超 約10K (ヘルスチェックアプリ参照)


無理なく楽しく歩ける鎌倉ハイキング

次回にも期待♪


すごく楽しかったぁ(-^□^-)



追記・・・

江ノ電の車両に絵が描いてあったぁー( ̄□ ̄;)!!

ふつーの緑のヤツに乗りたかったのにぃー(>_<。)