同じ東京のなかでも、

場所の格差ってありますよね。

 

山の手と下町、といった

大きなエリア格差だけではなくて、

ひと駅違うだけで家賃相場が違うとか。

 

 

前にも書いたと思いますが、

国道から脇道に折れるところには

このような門がそれぞれ立っています。

 

画像は我が家に折れるところです。

門の横には、目印になるような

大きな樹木もあったりします。

 

でもすべての脇道にあるわけではなく、

それなりに大きな道路のところだけ。

 

画像でおわかり頂けると思いますが、

トラックが対向車とすれ違いできるほどの

広い道路でなければ門は無いのが普通。

 

車1台がやっと、程度の脇道もあって、

それでもかなり奥まで続いていたりします。

 

 

そういった細道の両側に建つ家々は

画像のような旧態依然のものがほとんど。

 

 

我が家の近所とは一目瞭然の

格差があるわけです。

 

道1本、隣というだけでも

別の国に来たかのようです。

 


にほんブログ村