オシャレで酒が美味くてガッツリ食える居酒屋 voice@清澄白河 | 鎌最大級的俺目線

鎌最大級的俺目線

camaxがcamaxの目線でモロモロをイイ感じで綴る

$鎌最大級的俺目線-オーソブッコ@voice


僕の地元の清澄白河のvoiceに行ってきた。

清澄白河は数年前まではものすごく寂れた街だったんですが、大江戸線・半蔵門線の開通と現代美術館のおかげで街の新陳代謝が高まり少しずつ盛り上がってきています。


で、今回行ったvoiceはタイトルにもありますが、飯がガッツリ食える居酒屋といった感じ。

遠方の人がわざわざ足を運ぶっていうよりも、地元の人が常連になって頻繁に通うイメージの店かなって感じ。
ま、こういうほうが地元が盛り上がって個人的には有難い。


$鎌最大級的俺目線-ジャンバラヤ@voice

飯はヨーロッパのバルで提供されそうな料理を多数チョイスされてます。

今回はオーソブッコとジャンバラヤを注文。

オーソブッコは肉の塊を煮込んだものなんだけど、フォークで崩せちゃうくらい柔らかくなってて味も良い。

ジャンバラヤも上に乗っかってるエビのフリッター(?)と混ぜて食うと最高でした。


他にもいろいろなメニューあるんで、ちょくちょく利用したいとおもいます。


清澄酒場 VOICE バル・バール / 清澄白河駅森下駅菊川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5