GWは休みがほとんどありましぇーん | 桑原 渉のブログ

桑原 渉のブログ

ブログ頑張ります!!

GWに一気見したいドラマや漫画 ブログネタ:GWに一気見したいドラマや漫画 参加中
本文はここから


GWに貯めてあるビデオを一気に見たいんですが、休みがほとんどないのでみれませーん叫び


BRAVE10 Sって言う真田十勇士の話をモチーフにしたアニメをまとめ撮りしてるんで、それでも見ようかと思ってます。


第一話だけ見たんですが、絵もキレイで中々面白そうです。


GW遊びに行く人はくれぐれも事故などには気を付けて行って来て下さいね。


『コミックフラッパー』(メディアファクトリー)の2006年11月号から2011年1月号まで連載。その後、『BRAVE10 S』(ブレイブ・テン・スパイラル)として、同社『月刊コミックジーン』の2011年7月号(創刊号)より連載中。

2007年11月21日にはマリン・エンタテインメントからドラマCDが発売。コミックスは2011年1月現在、全8巻(第一部)発売中。 『月刊コミックジーン』2011年8月号にてテレビアニメ化が発表され、2012年1月から3月まで放送された。

あらすじ

関ヶ原の戦いが始まるおよそ1年前。伊賀の忍者霧隠才蔵は、出雲の巫女伊佐那海と出会う。伊佐那海は襲撃者に全てを焼かれ、信州の真田幸村を頼ろうとしているところであった。そして真田幸村は10人の同志を集めている最中であった。

登場人物

真田十勇士

霧隠才蔵 (きりがくれ さいぞう)
声 - 森川智之 / 小野大輔
本作の主人公。19歳、身長:178cm、体重:66kg、B型
伊賀の里出身の伊賀忍者 摩利支天 の異名持ちで、暗殺を生業としてきた。追っ手から逃走してきた伊佐那海と出会って、彼女を助けることとなり、上田城に送り届けた後、紆余曲折を経て、真田十勇士の1人となる。武器は巨大クナイ(摩利包丁)であり、術を使うときは「オン マリシエイ ソワカ」 と唱える(唱えない場合もある)。甲賀忍者が嫌い。アナとは同郷の幼馴染。作者にはニートと呼ばれている。彼の認識では、30歳以上はオッサンらしい。
技: 奥義 天唾返し(てんだがえし) / 瞬光(しゅんこう) / 忍法 五月雨(さみだれ) / 伊賀流投術 光陰(こういん) / 一閃(いっせん) / 忍法霧隠式 陽炎斬(ようえんざん) / 忍法 隼落とし(はやぶさおとし) / 忍法霧隠式 砕氷斬(さいひょうざん)
10の根源の力のうち、に相当する。
伊佐那海 (いさなみ)
声 - 植田佳奈 / 佐藤利奈
本作のヒロイン。16歳。出雲の巫女。正体は戦慄の女神イザナミノミコト 。赤ん坊の頃、出雲大社 の鳥居の下に捨てられていたところを三好清海入道に発見され、巫女として神主に育てられた。出雲大社を徳川の刺客によって焼かれ、真田幸村の元へと逃げ延びて身を置いたことから、真田十勇士の1人となる。自身に危機が迫った際、奇妙なブラックホールのような力が発動する。神主から預けられた翡翠の奇魂 の簪は、彼女の本来の力を抑えるものである。その奇魂を狙われて、伊達政宗に誘拐される。特技は、舞い。大食漢で、好物は蕎麦と甘い物。才蔵に好意を寄せている。
技: 名称不明
10の根源の力のうち、に相当する。
猿飛佐助 (さるとび さすけ)
声 - 福山潤 / 柿原徹也
真田忍隊の頭を務める甲賀忍者 で、真田十勇士の1人。真田幸村への忠誠心は厚く、忍隊を率いて真田の地を守ることを誇りとしている。喋り方はカタコト。動物を操る能力に長けていて、森に棲む狼や猿、鳥などを多数従えている。ミミズク(蒼刃、朱刃)や (雨春、多雨)を飼っていて、動物達と会話をする力も持っている。伊賀忍者が嫌いな反面、才蔵やアナスタシアの実力を認めていて信頼を寄せている。
技: 甲賀転身術 鎌鼬(カマイタチ)
10の根源の力のうち、に相当する。
海野六郎 (うんの ろくろう)
声 - 木内秀信 / 神谷浩史
真田幸村の小姓 であり、真田十勇士の1人。真田家に代々使える術師の一族で、双子の弟がいる。常に幸村につき従い、破天荒な彼の言動を諌めることも多い。冷静沈着な性格だが、怒らせると怖い。口から超音波らしきものを吐いて鼓膜を揺らしたり、防壁を作ったりすることができる。包帯を巻いて隠している右目には、見たものや相手の記憶などを写し取り記憶する力があり、真田幸村と「その右目を誰にも触らすな」と約束していた。アナスタシアの裏切りの際に、記憶した情報が敵の手に渡ることを防ぐために自ら右目を潰した。
技: 名称不明
10の根源の力のうち、に相当する。
アナスタシア
声 - 近野真昼 / 浅川悠
南蛮人の伊賀忍者 くノ一 で、才蔵の幼馴染。通称アナ(漢字では「亜那」。異名は、氷華のアナスタシア。異名通り氷の術を使うが、術の発動には霧や川などの多量の水分を必要とする。真田幸村の寝首を掻きに来たが逆に返り討ちにされて、勇士の一員となるが、実は伊賀異形五人衆の1人で、反間(二重スパイ )であった。六郎の右目を奪おうとするも失敗し、佐助と才蔵の追撃を逃れて一時行方をくらました後、半蔵から十勇士抹殺の命を受けて上田に敵として舞い戻る。根津甚八を襲撃したが敗れ、再び真田十勇士に加わった。
技: 伊賀亜流氷術 絶海(ぜっかい) / 伊賀亜流氷術 槍氷華(そうひょうが) / 伊賀亜流氷術 極氷棺(ごくひょうかん) / 伊賀亜流忍術 氷葬(ひょうそう) / 伊賀亜流氷術 獄氷筍(ごくひょうじゅん) / 伊賀亜流氷術奥義 永久凍土(ヴェーチナ・ミョールズヌチ)
10の根源の力のうち、に相当する。
筧十蔵 (かけい じゅうぞう)
声 - 藤原啓治 / 置鮎龍太郎
真田幸村の家臣であり、真田十勇士の1人。種子島 による射撃の腕に長け、狙撃も得意とする。愛銃の名前は紗綾で、その他に仕込み銃も持っている。まじめかつ堅くて不器用な性格。幸村の命で諸国を廻り後に上田に戻ってきたが、後に清海に壊された銃に代わる新たな銃を求めて自らの意志で再び旅に出た。道中で根津甚八に出会い、意気投合する。酒に関してはザル。高所恐怖症。
技: 名称不明
10の根源の力のうち、に相当する。
由利鎌之介 (ゆり かまのすけ)
声 - 高城元気
19歳。才蔵より5ヶ月早い夏生まれ。170cm。52kg。性別不明の元山賊。出雲へ行く途中の才蔵達を、足を挫いた女性のふりをして襲った。作者曰く「変態」で、血を見ると異様なまでに興奮し、戦うことに快楽を感じている。
才蔵に強い興味と好意(?)を寄せ、彼と戦うために上田までやってきて真田十勇士の一員となった。よく伊佐那海と喧嘩している。紅く長い髪を持ち、左目には刺青をいれている。
才蔵や幸村には女だと思われていて、朽葉の幻術の中ではとして扱われていたが、本人は男であると主張している。武器は鎖鎌で、風を自在に操ることができる。
技: 由利鎖鎌奥義 一目連(ひとつめのむらじ) / 由利鎖鎌奥義 風神掌(ふうじんしょう) / 巨旋風(おおつむじ) / 由利鎖鎌奥義 破裏鎌(はりけん) / 由利鎖鎌奥義 大追風(おおおいて)
10の根源の力のうち、に相当する。
三好清海入道 (みよし せいかいにゅうどう)
声 - 田中一成 / 少年時代 - 庄司宇芽香
自称・伊佐那海の兄で、出雲大社の鳥居の下に捨てられていた彼女を最初に見つけた。伊佐那海と同じ神社で神主に育てられるが、15歳のときに出雲を発って諸国を巡りあらゆる神仏を学ぶ。彼の信条は「神仏はみな同じ、信じた数だけ救われる」。信仰に節操が無く、仏教や神道からキリスト教、イスラム教まで信仰の対象としている。出雲襲撃の報を受けて伊佐那海を探し回って上田に至り、勇士として幸村に召し抱えられた。素手で十蔵の種子島を曲げたり、落石や橋を木っ端微塵に砕くほどの剛力。巨大な肉体も頑丈で刃を通さない。武器は素手、または巨大な鉄棍棒。作者曰く「シスコン 」。伊佐那海の言葉に弱く、彼女に危害を加えることや侮辱するものを許さない。
技: 大山鳴動(たいざんめいどう) / 六根清浄(ろっこんしょうじょう)(※様々な宗教の祈りの言葉や用語を掛け声に拳を繰り出す)
10の根源の力のうち、に相当する。
望月六郎 / 弁丸(もちづき ろくろう / べんまる)
声 - 橘田いずみ
殿様に召し抱えられ、侍になることを目指している幼い少年。才蔵らが京都に向かう途中で道を教えるが、その道の先には、仕える相手の実力を試すために弁丸自身が幾重もの罠を仕掛けていた。元は捨て子だが、その技術と度胸が幸村に気に入られ、真田十勇士の1人となる。名前がかぶる海野六郎と区別するために弁丸と名付けられた。爆薬と罠を仕掛けることに長けている。手先も器用。やや毒舌。
作成武器: 弁丸式機巧炸裂拳 火之迦具土(べんまるしきからくりさくれつけん・ヒノカグツチ)
10の根源の力のうち、に相当する。
根津甚八 (ねづ じんぱち)
声 - 中井和哉
徳川家康の追っ手から逃げる真田幸村らを助けた、湖賊の頭領。上田を離れていた筧十蔵が彼の下で世話になっていたことが縁で、真田十勇士に加わる。大の酒と女好き。十蔵とは義兄弟の契りを交わしている。槍の扱いに長けていて、手から雷を発する能力を持つ。その威力は絶大で、十勇士数人がかりの攻撃を耐えたこともある三好清海入道を一撃で昏倒させた。相棒として黒豹(ヴェロニカ)を連れている。
技:霹靂咆哮(へきれきほうこう)
10の根源の力のうち、に相当する。