セパ両リーグ開幕 | 桑原 渉のブログ

桑原 渉のブログ

ブログ頑張ります!!

セリーグもパリーグ同様4月12日に開幕することになりましたね。


どっかのおっさんは強行に3月中にセリーグは開幕するんだと息巻いていましたが。


そんなことより、ついに被爆者の方が出てしまいましたしょぼん

きっと東電の下請けの方々だと思います。


首都圏では水道水が200ベクレルを超えたくらいであたふたして情けない。

神奈川でさミネラルウォーターが売れちゃってるくらいですから・・・・・。


原発の復興に日々報道されないところで作業してる人もいるんですから。


首都圏の人間はもっと冷静に判断・行動するべきです。


そろそろシーベルトやベクレルについて理解してもいいんじゃないでしょうか?

放射能は確かに人間に被害を及ぼしますが、200ベクレルくらいでは全然大丈夫です。


今日ガソリンを入れにいきましたが、並ばずに普通に入れられましたよ。


お米もやっと店に並ぶようになりましたね。


計画停電や物の不足で不満はあると思いますが、被災地の方々の事を考えたたらこんなの我慢のうちの入らないと思います。


夏には25%の供給量が足りなくなるそうですが、スーツをやめてポロシャツで会社に行けばいいじゃないですか。

エアコンの設定温度を普段より上げても涼しくなる努力を今から考えましょう!!

家にいる方々は扇風機で我慢して、会社にいるかたもクールビズでエアコンの設定温度を上げて大停電は避けられるようにしたいですね。

冷凍庫など抱えて商売なさってる方々は、電力の供給が止まったら物が腐ってしまうのですから、そういう方たちに電力がいきわたるようになって欲しいものです。

扱ったら水風呂に入るとか、考えれば工夫する方法はいくらでもあると思います。

頭の言い方はこれを商売にして、夏までに準備するのではないでしょうか!!


経済の復興はまだまだ難しいと思いますが、じょじょに回復していくと思いますのでそれまで我慢です。

でも落ち込んでいないで日々元気に過ごしていきましょう。


日本は敗戦後でさえ復興した国なんですから。


頑張れ日本!!