エルカミオイル交換 | 快適!? 旧車生活

エルカミオイル交換

快適!? 旧車生活


今朝は昨日とうって変わって

すごくいい天気で

こんな日はオイル交換日和なのです。

前回は9月に交換したので

ちょうど半年でいいタイミング^^

今日もコーナンさんの屋上をお借りしてやってます。

※もちろん許可取ったわけではありません。たまに怒られます^^




快適!? 旧車生活


まずはドロドロっと古いオイル

抜いちゃいます。

前回フィルター交換したかどうか忘れたので

取りあえず今回も交換しちゃいます。

これが外したデルコのフィルター。



快適!? 旧車生活


PF454はカマロもおなじフィルターなので

ボク的には凄く助かっています。

買い置きしておいてもムダにならないし。。。

今回はこれを付けます!



快適!? 旧車生活


安かったので

ネットで買って買い置きしてたヤツ。

どこで買ったかも忘れたけど

何となく黒で格好いいでしょ^^

で、装着したところ。


快適!? 旧車生活


お、やっぱし格好いいじゃん音譜

出来る男って感じ~。

デルコのブルーよりは

断然こっちの方がいいね~



快適!? 旧車生活


ドレンプラグパッキンも

そんなに劣化してなかったので

もう一回そのまま使っちゃいます。



快適!? 旧車生活


廃油の処理は

コーナンさんの廃油処理箱(¥280ぐらい)使って

ここで少しお店の売り上げに貢献!



快適!? 旧車生活


入れるオイルは

コストコで大量に買って

買い置きしてるシェブロンシュプリーム10W-40

今回はフィルター交換したので

5本入れました。



快適!? 旧車生活


ん~

気持ちいいっすな~。


また来週は天気が良ければ

カマロのオイル交換あせる