10月6日~8日

3連休を利用して遠出してまいりました

久しぶりの県庁所在地めぐりの決行です(^O^)



~1日目~

2時に京都を出発(ノ´▽`)ノ

先月ビーナスラインへ行った時の反省を踏まえて・・・

メッシュジャケットの下には防風インナーを装着(^_^)b

寒さ対策はバッチリ!でいざ出陣ですヽ(゜▽、゜)ノ

大山崎ICから

養老SAに3時半

駒ヶ岳SAに5時半

給油&小タイム(^O^)

中央道では寒さ対策にもかかわらず・・・、

あまりにも寒すぎて・・・

カッパ着ました(-_-;)

気温12℃だったような・・・(>_<)

そろそろヒートジャケットの出番も近そうです(^_^;)


んなこんなで・・・

1箇所目の「長野県庁

他には目もくれずに・・・


2箇所目の「群馬県庁

ここではなぜか警備員がやたらと駐車場に誘導したがる(>_<)

看板の前で写真を撮りたいと言うのにも頑として聞き入れず。

「厳しいですがバイクから指一本でも離れたら放置車両とみなします」 の一点張り(-_-;)

融通の効かん人やわ。

仕事にまじめってコトだろうけどね・・・

言っちゃ悪いけど、そんな規則ガチガチにしてたら観光客も来ないぜ、群馬県知事さんよ(  ̄っ ̄)

結局、敷地外の路上に停めて撮影決行・・・ (-_-)

気分悪く次へ!



青空が気分を晴らしてくれます(´∀`)

3箇所目の「栃木県庁

ipodfile.jpg


芝生がキレイで寝転がりたいトコですが・・・

腹減ったので、朝メシ兼昼メシを食いに (・∀・)

栃木といえば・・・

U字工事!

じゃなくて宇都宮餃子!

テレビでも見たことのある駅前のだたっ広い敷地にある・・・

餃子 宇都宮みんみん 駅東口店

メニューはもちろん、餃子専門店なので焼餃子・水餃子・揚餃子の3種類だけ(^_^;)

数量限定でジャンジャン麺なるものがあったので「限定」にやられて注文(^O^)

どんなもんかと食しますが・・・

ジャンジャン麺はまぁ・・・、うむ・・・、

焼餃子は・・・

これが特徴なのだろうか・・・

中がジューシーというか・・・

私には水っぽい感じ・・・

味も薄い(-_-;)

薄味のわかる人が食す餃子ですね(^O^)

私にはそのうまさがわかりませんでした(^_^;)


腹ごしらえして表に出るとさすがに暑い(>_<)

インナーも取っ払ってメッシュ全開~


で、4箇所目が「茨城県庁

ここで一人の初老の男性が京都ナンバーを見て話しかけてくれました(´∀`)

その話し方を聞いているあいだ、頭の中は・・・

誰です?

茨城県弁丸出しの赤プルさんですね(^_-)

この男性もまったく同じ口調でした(^~^)

茨城に来た!って感じのひとときでした(^O^)

ここで20分ほど仮眠をとって・・・


5箇所目の「埼玉県庁

ここもほぼ素通り(^_^;)

んで・・・

宿泊先のスカイスパYOKOHAMA近くで知人と合流(^O^)

チェックインしようと思ったら、バイクが停められないとの・・・

ちょっと先の商業施設に停めてくれとな・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

しかしそこは・・・

完全時間制(T_T)

こりゃたまらん(>_<)

ってことで、知人に聞いてもらいなんとか2輪専用パーキングを発見(^_^)v

ここは最大料金1000円 ヾ(@°▽°@)ノ

やれやれです(^_^;)

今回の宿泊はカプセルホテル(^O^)

人生初です(・∀・)

どんなかな~と、いろいろ説明を受けて無事、1日目終了(・∀・)


  ペタしてね

   


  人気ブログランキングへ