という事で、ネズミ取り に遭い、16km/hオーバーのスピード違反で捕まりましたorz

自分では流れに乗って走ってたつもりだったのが、前の車もろとも捕まりました。

60km/h制限と思っていたら、50km/h制限でした。

有料道路と見紛う様な広くて見晴らしの良いバイパス道路なのに‥‥。

最初は、自分がよもやスピード違反で検挙されたとは思わず、「検問ですか?」と間抜けな

質問をししまったくらいです。

ともかく、点数1点、反則金12,000円也。

ボーナス時期とはいえ痛い‥‥。


いかにもスピードの出易いバイパス道路だったので、サインしている間も入れ食い状態。

来る車、来る車、次々と捕まってました。

私のすぐ後に捕まってた人は免許証を没収され、仮免許証を発行してもらってました。


皮肉な事に、捕まった場所のすぐ目の前に駐車場つきの銀行がありました。

ショックから立ち直るのに10分。15分後には反則金の支払いを済ませてきました。


師走の忙しい時期ですが、この時期は警察にとっても稼ぎ時なようです。

車を運転される方は十分気をつけて下さい。


それでは、この辺で‥‥。