I wish you a Happy New Year 2010 | サンフランシスコで生きるゆき

サンフランシスコで生きるゆき

この空間(ブログ)は、自分の魂のエネルギー・自分の真実を
魂から感じられるままに表現してます。

明けまして おめでとうございます。
日本から17時間遅れて 新年が明けました。



もう、2010年・・・・信じられないです。
この前、2000年になったな~って思ったら。



年越しは・・・ 寝てました。
31日は、次の日(元旦)も朝早くに起きて仕事に行くという旦那さんに合わせて
10時半ごろ(ハヤッ)布団に。



気づいたら、午前12時半・・・年を越していました。



花火も人の声も何も聞こえず・・・外は静か。
普段通りの日となんら変わりない感じでした。



花火の音も聞こえなかったし。
前の住処のときは、新年の花火の音聞こえたのにな・・・。



って、引っ越したからでしょうか?
数ブロック先(歩いて5分程度)の所でなんら変わりがないと思うのですが。



いつになく、とても静か~でした。



知らない間に年を越してて 何だか少し悲しい気が。
初詣も大晦日の除夜の鐘もないんだなと、改めて実感。
大掃除もないですし。



昨年から(移住して5年目から)年末が近づくにつれて日本食が恋しくなり
マックスで日本のお正月を迎えます。



だから、元旦は日系スーパーで買っておいた納豆(おかめ)を朝起きたら食べて
夜は、こちらも日系スーパーで31日に買っておいたお餅を入れて
お雑煮を作りました。



日本にいたとき、納豆を余り食べなかったのですが
こちらで納豆を食べてて・・・不思議な気持ちになりました。



お雑煮を食べて、これで新年を迎えられたという気持ちになりました。
お餅・・・5個も食べちゃった。あはは。



皆さんの笑顔で満ち溢れた年でありますように!