安納芋 種子島産の蜜芋通販激安販売 | 通販メモ

安納芋 種子島産の蜜芋通販激安販売

「食べてみたいけど5キロは、多すぎるし予算が・・・」
と言う方々のご要望にお応えして共同購入で販売させて頂くことになりました。

昨年、お客様から大好評だった種子島蜜芋がさらにおいしくバージョンアップして新登場。
蜜があふれ出すほどの甘さと、ねっとりした食感がくせになります。
通常のサツマイモの糖度は約20度前後ですが、みつ姫を焼いたあとの糖度は”なんと”40度以上です。

食 べ 方 ほくほく焼き芋は、手軽にオーブントースターでOK!
●賞味期間 お届け日から常温(16℃)保存で約1ヵ月程度。風通しの良い冷暗所などで
保管して、なるべく早めにお召し上がり下さい。
●ご 注 意 冷蔵庫での保存はすぐに腐ってしまいますのでおやめください。
●生 産 者 (株)種子島農業生産法人 夢百笑

種子島蜜芋のケイク・パタート
①蜜芋をオーブンで焼くまたは電子レンジで加熱し、裏ごしをしてペースト状にします。
②ポマード状のバターと薄力粉を練り合わせてペースト状にします。
③全卵に砂糖と塩を混ぜたものを②に少しずつ加えては混ぜます。
④蜜芋ペーストに③を加えてよく混ぜます。
⑤底に輪切りにした焼き芋を敷いて、180℃で20~30分間焼成します。
⑥冷めたら裏返して、好みでアプリコットジャムなどを塗ってください。


社名 株式会社 夢百笑販売
創業 2008年07月
資本金 1,000万円
従業員数 15名
事業内容 農産物、加工商品の生産及び卸売販売
取引銀行 三井住友銀行
本社 大阪市中央区和泉町1-1-14
ワイエムピー谷町6F

安納芋とは、紫芋と共に種子島の芋を代表格です。高水分で、焼くとまるでクリームのようにネットリとした食感、生の状態で16度にもなる糖度で人気があります。時間をかけて焼くと糖度が40度前後にもなるとてもあまーいさつまいもなのです。

本来の安納芋は種子島地区だけに限定許諾された品種だが、それらは種子島から取り寄せた安納芋を種芋にして苗を作っているそうです。
安納紅や安納こがねは育種登録上、鹿児島県の所有となっており、種子島だけに限定許諾された品種。そのため安納紅や安納こがねのバイオ苗は種子島の農家しか入手できない。
安納芋 贈答用
種子島 蜜芋 
御存知のとっても甘くて美味しい安納芋(あんのういも)。特に綺麗なものを厳選しました。
オーブンでも焼きやすくて食べやすい便利なプチサイズ(鶏卵大)の安納芋です。
大家族や配りものなら、どど~んと15kgセットがオススメです。この他に10kgセットもあります。

蜜芋の通販 
安納芋や紫芋を炭火でじっくりと焼き上げ、急速冷凍した焼き芋パックです。一袋は500g入りで4個前後入っています。こちらは輸送途中に5℃以下の低温に遭っても冷凍便なので大丈夫です。

安納芋 蜜芋
種子島で生産したものでしか「安納芋」としか呼べません。というか種子島以外で生産してもこの美味しさや甘さは出ないそうです。

種子島 安納芋 
秋に収穫を迎えるさつまいも! 収穫期は9月~11月ですが、1月~3月のさつまいもは水分が蒸発されて、味がのって、よりおいしくなるのです。
サツマイモの貯蔵温度は12℃、±2℃前後、湿度は85~90%とされています。従来の方法として、晴天の日に掘り上げ、半日ほど乾かして土を払い、水はけのよい場所に穴を掘って埋めます。イモは呼吸をしていますからイモの上にわらなどをかぶせ、通気をよくしてやります。
種子島 安納芋通販
種子島(たねがしま)は、九州の鹿児島県に属し、大隅諸島を構成する島の1つです。
種子島は日本の歴史の転換点とも言える3つの技術の発祥の地となった不思議な縁を持つ島です。
面積約450平方キロ。屋久島が1,000メートルを越える山々を擁するのに比べると、種子島は一番高いところで282メートルしかありません。
種子島 安納芋