我が家に
日本酒のおちょこに植わった 
一年越しの
イチョウの ミニ盆栽があるのですが

冬の間  葉っぱも落葉してしまい
細い木だけが たたずんでいました。


多肉や観葉植物とは 違うので
どうなるのか・・・
と 不安に思いながらも 冬の間
水をあげていたのですが

今週に入って
木の先端が うっすら緑色になってきたように
感じていると 

その緑が濃くなってきて
ちいさな 緑のはっぱが


日に日にすこしづつ羽根をひろげるように
イチョウの様なかたちに
ひろがってきているのです。(*^▽^*)


まだ 5ミリほどの イチョウの葉っぱなのですが
可愛らしく  手塩にかけた (ただ 水をあげていただけですが)

わが子のように 
朝晩 写真にその変化を おさめている状態であります。(//・_・//)




ベランダや お庭のグリーンも
癒されますが

いつも 目につく
お部屋でのグリーンも


今の季節 朝晩の 変化なども感じられて 
更に  愛着が 湧いてきますね。




QUATREフェンスハングポットyuz162    



 





小さめの植物にぴったりな

壁面のインテリアに マッチして飾れる フェンスハングポット☆彡


鉢の中に 透明の プラスティックのケースもついているので
水やりも安心です。


小さな 癒し  いかがでしょうか


その他の  鉢や ガーデニングコーナーは  こちらです。