caln culn  の実店舗 「ドロッグリ」 では 


お客様がお店に出入りの際に

「ピーンポーン」 の音と共に 「ハロー!ウェルカム!」 という

元気な声で お出迎えしております。 (センサー式の機械です。)





小さい子には、「ハロー」は分かっても

「ウェルカム」はまだ分からないらしく



「ハロー!ウェルダン!」  とか

「ハロー!○△□☆!!」 など



この音が鳴る度に もはや意味不明な言葉を輪唱し

何語か分からない掛け声が飛び交っている事があります。




これから 学校で 「welcome」 を習った時

ドロッグリを思い出してくれたりするのかなー、なんて思ったり。



ウェルカムがうまく言えない姿を、 親目線でほほえましく見守る mo でした。









アンティーク風なホワイトドアモチーフの 小ぶりでかわいい

welcomeボード open  close








お店はもちろん、お家でカフェ風インテリアを楽しむのも◎( ´艸`)