今日は、森の幼稚園 おてんとさん カアムパイン/calmpine 安佐南区美容室 | 安佐南区 美容室 calmpine (カアムパイン)ひっそりブログ

安佐南区 美容室 calmpine (カアムパイン)ひっそりブログ

お客さんに『ここに来ると元気になる!』と思ってもらえる場所でありたいと思い、楽しくなること癒されることを考えていますが、実は私にとってとても居心地がよい場所です。

こんばんは。
カアムパインつるかじです。



今日は、前々から雪の予報でご予約のお客さんはゼロ。

いいタイミングで、ときどき働かせてもらってる、森の幼稚園おてんとさんからの要請が。

雪だし楽しみー!チュー
しかも金曜は、料理の日。
子供たちで野菜を切って、火をおこして、ご飯を炊いて味噌汁つくってと言うことをする日です。

金曜に入らせてもらうの初めてだったから、しかも雪だし😁ワクワク!

基本私たちがやることは見守りなので、、自分が率先して遊ぶ訳ではないのですが、
雪が積もってたらたらなんだかワクワクしちゃう❤


結局みんな、雪遊びしたいから、
今日は、野菜を切るのだけはみんなでやって、
あとはゴリさん(園長先生)にお願いします!
ということに😁

森の入り口から下にむけて坂道をみんなでソリ遊び!

溝や、下の段のたんぼに落ちな
「暑い暑い!」
「プール入りたい!」
↑「そりゃいいすぎじゃろ!😁」って突っ込んどいた

って言うくらい😁

体をしっかり動かしたら、寒い雪の中でもへっちゃら!
あったかくなるんですよね😆


暖房のきいた部屋でゲームしてたら得られない体験

お昼になっても
まだ遊びたい!
あと一回!

とか言いながら、とまりません😅


温かいうちに食べたいよー
またあとでできるよ
と、さとされながらようやくご飯。

釜で炊いたご飯と、みんなが持ってきた野菜がたくさん入った味噌汁を頂きました。
めっちゃおいしー❤

お昼に釜で炊いたあったかいご飯食べられるなんて、幸せだなー❤


元気一杯の子供たちを見ることができて、癒されました。

雪のおかげで、
美容室のお客さんはこれなくて困るかもしれないけど
いい体験ができました😁



明日、からの土日は本業が忙しいぞ!

道路の凍結しませんように!