今日は久しぶりに… | Calmly ステーション

Calmly ステーション

池田市槻木の小さな部屋でリンパマッサージをしています。

なかなか会えなかった友達が久しぶりにうちに来てくれます音符


なので、
アラビアータソースにチーズをプラスした花びら茸のパスタ、
体の芯から暖まってもらいたいから
花びら茸のスープin生姜&葱
ダシは昆布とカツオから。

デザートには抹茶のガトーショコラ風(?)
簡単レシピです♪
なぜなら全部テキトーだから( ̄▽ ̄;)
☆抹茶は大さじ3くらい
☆小麦粉は大さじ1弱くらい
☆たまごは3個
☆牛乳(生クリームでもいいけど、無かったので(*^.^*))はたぶん大さじ2くらい
☆ホワイトチョコはたぶん150㌘くらい

材料全部混ぜるだけ。
粉ふるうとか、たまごは黄身と白身分けるとかないし、
あとは焼くだけ。

基本的に目分量なのでレシピの意味があるんかどうか…
毎回材料も量も違うので、二度と同じものは作れないこともあるけど、テキトーに作っても失敗せずに美味しく出来るので、まっいっかって感じデス音符


今日は楽しい話が出来ますように音符