こんにちは♪
山口県岩国市のフィットネスインストラクター、ピラティスインストラクター、ヨガインストラクター、パーソナルトレーナー、末本愛紀です。

五島に帰省しています。
息子とふたりでのんびり(^^)

10ヶ月ぶりに息子にあったじぃじ、ばぁばは、息子の成長ぶりにビックリしています。
昨年より10cmは身長が高くなってるからね。

五島の海、綺麗でしょう❣️

{827333AF-3AFD-46FD-AF16-048B7DCC50FD}

私の母は五島に住んでいるけれど、頭ケ島天主堂に行ったことないと言うので頭ケ島までドライブ♪

教会巡りの観光客が増え、道路は整備されました。教会を守るために町役場の方も出ています。

教会までの小道の脇のゼラニウムが満開でした♪
{8136A14F-9F61-41A7-AB6F-448ED66ED6C8}

石造りの教会は最も珍しいそうです。
{B555FF1F-C9A7-4457-B29C-C53F0DA0EFF7}

明治時代に、建てられた石造りの教会、趣がありますね。
{3947706B-9E3C-4022-9716-15B7A91FDB44}

隠れキリシタンが、迫害を怖れ、頭ケ島へ移り住んだそうです。
{314F2DA2-8EE4-41D3-9459-2EEF2E4AACE2}

教会の中は撮影禁止です。
写真でなく、心に残してくださいと書いてありました(^^) ステンドグラスが美しかった!
{F4CBA971-3B94-435F-ADBF-3B8DAEBE0B53}

綺麗に守られている頭ケ島教会や教会の敷地は近くに住むおばぁさんが清掃して下さっているそうです。ゴミひとつなく、雑草もなく本当に綺麗に守って下さり感謝です♡
{EA7A5651-8A92-4140-A18D-8921E5119A08}

教会の前の海も綺麗〜♪
{2590FEA9-0BA5-4406-9E4F-34FAE164EC28}
息子もここで水遊びしたことがあります。

お天気が良くて、泳ぎた〜い!!と思うくらい暑い1日でした。
{54F2E76A-D078-4CE7-A1A4-55294729DB9F}

このあと釣りでかけた息子たちの様子を見に行きました。
続きは明日…!!

全ての人々が健やかでありますように☆彡Aiki