あな吉手帳、初期。             【私の手帳ジプシー卒業のきっかけ】② | ユニコニッキ 〜あな吉手帳術インストラクターのツレヅレ日記〜 奈良・京都・滋賀

ユニコニッキ 〜あな吉手帳術インストラクターのツレヅレ日記〜 奈良・京都・滋賀

本業のお寺のかたわら、あな吉手帳術インストラクターとして活動中。
「主婦のための手帳術」をお伝えしてます。
手帳術を活用してキラキラの未来を迎えに行きましょう☆
ここでは、あな吉手帳を中心に日々のあれこれを書いています♪

こんにちは、ユニコですユニコ

前回は、あな吉手帳との出会いについて
いかに衝撃を受けて本を買って帰ったかを書きました。
今回は、その続きですピース

本を買って帰宅後、さっそく読み始めました。
普段なら家事のあいまにダラダラ読んでは途中で放置なんて
よくあったのですが、一気に読んでしまいました溜め息
そして「これはやってみなければ!」と決意!

読んでわかったのは

メモ帳あな吉手帳そのものは売っていなくて、自分で作るらしい
  (当時はセットがなかった)

メモ帳フセンで予定管理をするらしい

メモ帳気になるものは何でも挟むらしい

ということでした。
作ることは嫌いじゃないので問題はなし。
でも続くか分からないのに6穴バインダーを買うのもなぁ。。。

ということで家にあったA5の2穴バインダーを活用。
外身が可愛くなかったので好きな絵本をコピーして貼りました。
そして奇跡的に残っていた当時のバインダーがコレ↓↓↓汗



昔から好きな絵本は変わってないことに気付きましたきゃ

本のコビーなので、裏側には値段とバーコードがついてますね




2穴はいいとして、なぜか綴じノートを挟んでた涙

なぜバインダーに綴じノート。。。?
わざわざバインダー形式にしてる意味がない溜め息
フセンは買ったけど、付箋シートは作ってなかった。
何を一元化するか分からず家計簿とレシピ表を入れてみた。
 (↑料理は不得意。レシピ表なんて持ち歩いても見ない涙

月間スケジュールのノートタイプをはさみ週間はナシ。
やることシートについては入れることすら忘れてた。


、、、いま思うとめちゃくちゃテキトー。
当然、手帳がうまく回っていくわけがない汗


一度、妹と出かけた際に持って行った時は


妹:手帳を見て、「それ何?」


私:「、、、、、わからん。」



あな吉手帳というか、もはや何をしてるのかわからない354354


ということで、開始早々いきなり挫折折れる (でしょうね・・・・・。


次回につづきますやじるし



ユニコ