娘のリクエスト方法。 | ユニコニッキ 〜あな吉手帳術インストラクターのツレヅレ日記〜 奈良・京都・滋賀

ユニコニッキ 〜あな吉手帳術インストラクターのツレヅレ日記〜 奈良・京都・滋賀

本業のお寺のかたわら、あな吉手帳術インストラクターとして活動中。
「主婦のための手帳術」をお伝えしてます。
手帳術を活用してキラキラの未来を迎えに行きましょう☆
ここでは、あな吉手帳を中心に日々のあれこれを書いています♪

こんにちは、ユニコです。

さっそくですが、私があな吉手帳を使いだして約三年。
始めた頃は2歳だった長女も今月5歳になりました。

長女が物心ついた頃には手帳を持って歩く私がいたので
「お母さんの仕事(家事や用事)」=手帳に書いてある
が浸透しているようで、買ってきてほしいものがあったりすると
「手帳に書いといてな~」と言ってきますきゃー

そして、忘れ物をしたときなどは
「手帳に書いてないから忘れるんやん=3」と怒られますあはは…
(実際、手帳に書いてなかったので何も言い返せず汗

そんな娘の誕生日が近づき、何が欲しいか聞いたところ




「くっつく紙(フセン)ちょうだい」と、
自分の手帳を開いて何やら書き始めました。



そして、




「はい、これ。手帳に貼っといて。」



、、、母は忘れっぽいと分かっているのでしょうね。
わざわざフセンに書いて渡されましたテヘ
プードルの動いて鳴くぬいぐるみが欲しいとのこと。




りぼんがついてる、など細かい希望をメモして
やる事シートに貼らせていただきましたラベル





そしてプレゼントしたのがコレ。
もちろん鳴いて動きますdog*





ちゃんとリボンも付いてますりぼん



リクエスト通りのプレゼントに娘も喜んでくれたようで(*'∀`*)v



__.JPG
寝る時まで抱っこしてました音符



普段の生活で、手帳に書いてある時と書かなかったときの
私の忘れ具合の差に気付いていたのでしょうか汗

よっぽどプレゼントを忘れられるのが心配だったんでしょうね、
確かに一番確実なリクエスト方法ですQueenly


でも、それほど娘の中で
手帳を使う私が当たり前になっているのが
ちょっとだけ嬉しく感じましたhappy*


今日もここまで読んでいただいてありがとうございましたユニコ


ユニコ