通院しても良くならない身体の痛みを解決する治療室  

交通事故の後遺症、術後の不定愁訴など原因がはっきりしない症状を改善



テーマ:

いつもブログをお読みいただきありがとうございます!

 

 

最近いろんな場面で耳にする無意識、潜在意識という言葉。

 

 

もちろんボディートークでも扱う領域ですが、その本質ってなんなんだろう?

 

世界保健機関(WHO)によって定義されている健康には霊性という単語が含まれていますが、霊性ってなんなんだろう?

 

と長年疑問に思っていました。

 

 

今年になって読んだ「聖なる予言」にな~んと答えが書いてありました!

 

この「聖なる予言」という本は日本で20年前に翻訳されていて、私が本の存在を知ったのは10年前。名前は知っているけど内容までは判らなくて読む気も全く起きなかった本でした。

 

それが、なぜか急に読みたくなったのが今年の夏前。

 

何だか気になり読んでみたら、思いっきりはまってしまいました。

 

 

『魂の意味に触れた深遠な九つの知恵』について小説としてとても読みやすく書いてあるのですが、内容はとっても深く、読む人の時期が来てないと内容が難しいかもしれません。

 

スピリチュアル的な偶然の一致、9つの知恵を順番にクリアしていく意味。

そしてその先に広がる新しい世界。

 

これからの人生を楽に生きるためのヒントが盛りだくさん! 

 

私は10年前には知っていたけれど、当時読んだら単なる面白い小説で終わってたと思います。

 

ようやく魂の成長が訪れたのでしょうか^^

 

 

 

今までの競争して奪い合う人間関係に疲れてきて悩んでいる人にも読んでもらいたい本です。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


いつもありがとうございます。?
?
? 

あなたの身体の状態を客観的に良くも悪くも教えてくれるのが姿勢なんです。
 
  
立っている時はとても素敵な人が、座ったとたん猫背になったりねじれて座ったりしたのを見たことがあるのではないでしょうか? 
 
 
普段、無意識になっている時ほど身体の癖がはっきり表れてきます。

 
そしてこの身体の癖は、自分の身体が楽な状態になるようにしてくれるものなのです。
 

無意識の癖だからこそ、本当の自分の状態が判るのです。

特にその癖が出やすいのが座った時なのです。
 



 


イラストの左側が正しい座り方で、骨格が理想的な状態に保たれている姿勢でもあります。
 
 
でも、たいていは右側のように座っていませんか?

腰が丸くなると、肩も猫背になり顎が前に出てきます。

そうすると腰が痛くなったり、肩が凝ってきたり、首が痛くなったりと、いろんな症状が出てきてしまいます。

そして、この丸めて座る癖ができると左のように腰を立てて座ると逆に腰が痛くなってしまって、さらに悪化していくことになります。
 
 
この悪循環を断ち切るために、自分で意識して左のイラストのように腰を立てて座るように気を付けてくださいね。

無意識の癖も、自分が意識すれば治るものなのです。


どうしても駄目な時にはぜひカーム治療室の全身調整を受けてみてくださいね!


施術前に腰が丸まっていても、終了時には腰を立てて座ることができています!


背骨が曲がってしまって、、、とあきらめる前にぜひ姿勢を治しましょう!


何歳になっても変わりますよ!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
sいつもありがとうございます。


10年以上前から施術中に巻き爪について質問を受けると答えていたセルフケアの方法を動画にしました!


https://youtu.be/y7wylxs_mMk




セルフケアなのですぐ治るものではありませんが、根気よく続けることで身体も変わります。


身体の不調には必ず原因があります。

そして治らないのは身体や脳の癖があるからです。

その悪い癖を治すと身体の不調も改善していきます!



15年治療してきて感じているのは、いかに日常生活でケアできるのかが肝腎だということ。


少しずつですがセルフケアをシリーズで動画にしていきますのでよろしくお願いいたします!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。