通院しても良くならない身体の痛みを解決する治療室  

交通事故の後遺症、術後の不定愁訴など原因がはっきりしない症状を改善


NEW !
テーマ:
いつもありがとうございます。
  

カーム治療室では、ボディートークや全身調整などの施術を行う前に必ず姿勢チェックをしています。 

?
治療室では必ず立った状態と座った状態で背骨の歪みをチェックします。
 
多くの方は立った状態の姿勢をとても気にされるようですが、本当の姿勢は座った時に出るのです。
 


  


 
立っている時は歩くためにバランスを取っているので、案外わかりにくいのです。 

 
ところが座ると、骨盤で支えることになるので、背骨の歪みがはっきりするのです。

 
現代社会では、イスの生活が多いためか座る時にしっかりと骨盤を立てて座ることができないようです。

たいていは、腰を丸めて座っていたり、肘をついたり、足を組んだりすることが楽なようです。

 
姿勢をチェックしていると、普段の楽な座り方をすると背骨の両脇の筋肉はバランスよくなりますが、背骨は歪んでいるのです。 
 
 
この時に正しい座り方をすると安定しなかったり、逆に痛みが引き起こされたりします。
   
 

そして施術が終わると、意識しなくても正しく座れたり、正しく座っても痛みが出なくなるのです。 
  

 
皆さん、驚かれますが、身体が整うと姿勢まで変わります。
  

 
後は、筋肉の癖を治すための運動をしながら、施術を行っていくことになります。 

  
これはボディートークや全身調整に共通したことでもあります。 
  
 

 
身体の癖が不調を引き起こしているので、癖を治すことが改善するための近道でもあるのですね。 
  

なんといっても姿勢は筋肉が作っています。
 
だからどんなに歪みが強くてもあきらめないでくださいね! 
  

 
そして、不調がある時は、多少なりとも歪みはあります!
 
 
その歪みを治すのが、ボディートークだったり、全身調整だったりするのです! 
  
 

 
不調がある方はぜひご自身の姿勢を気にしてみてくださいね。 
 
 




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもありがとうございます。

 
先月、内臓の手術をされた患者さんが、先週退院してもともと悪い膝が弱ってきたということで治療にお越しいただきました。
  
 

今回の内臓手術は高齢になる前の予防ということで受けられたのですが、全身麻酔を使用されているためどうしても全身に影響が出てしまいます。 


そして、病院でもリハビリは行っていたのですが、どうしてもインナーマッスルまでは対応していないようで姿勢が極端に悪くなっていました。

  

今までなら術後ケアは鍼灸を併用して、血管を強化したり肝臓の解毒を優先とした施術になるのですが、今回はメタセラピーと骨盤調整で対応させていただきました。
 
 
メタセラピーの良いところは、血管はもちろん細胞レベルにアプローチできることです。

 
もちろん身体が弱っていたり、慢性的に悪いと1回やったから劇的に回復するわけではないのですが、確実に身体は変わります。
 
どう変わるのか?というと、柔軟性が高まります。

 
柔軟性が高まるということは、血流が良くなるということで、それにより自然治癒力が高まるのです。
 

その状態になってから行う全身調整や骨盤調整、そしてボディートークはとっても深いところからの変化を引き出してくれます。
 
 
今回の方も、施術が終わった後は、とてもスッキリされてものすごい笑顔になってお帰りになりました!
 
 
次回は3週間後。
 
肋骨が着いているといいのですが。
 

 

術後ケアを早く行うことで、傷の回復も早く、癒着も少なくて済みます。

 
血流が悪いと癒着もひどくなります。

 
術後は確実に癒着が起こるので、早めのケア、そして血流を維持するためのケアを絶対に忘れないでくださいね!

 
術後はどうしても安心して癒着という問題を忘れがちです。

癒着は一生続きますので、悪化して別の病気を引き起こす前に必ずケアしてくださいね!

 







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


いつもありがとうございます。
 

カーム治療室では全身調整とボディートークで身体に対してアプローチしています。
  

 
ボディートークというと一般的なのが心理的な問題やスピリチュアルな問題の解決で受けられる方が多いようなのですが、カーム治療室では身体の問題が多いのです。
 
 
そして、身体の問題でボディートークを希望される方に割と共通していることは身体の歪みがひどいこと。 

 
 
なぜか身体の問題が多いのに、全身調整は希望しない。
 
なぜだかとっても不思議。 
 

 
患者さんにお伺いしていてわかったことは、ほぼ全員の方がすでに鍼灸や整体を毎月のように何年も受けているのです。 

 
受け続けていて変わらないからあきらめている。
 
骨格の問題だから仕方が無い。

年齢で仕方が無い。

痛いことが当たり前。

 
 
う~ん、それは根本的な問題を改善していないから戻っちゃうだけなんです! 

 
そんな方にこそ全身調整を受けてもらいたい!!
 
 
 
 


 
イラストのように極端な人は少ないのですが、それでも同じような歪みがあります。
 

背骨や骨盤の歪みが少ない場合は、内臓からの影響も多いのですが、ここではまず骨格について。 
  

この骨は筋肉に引っ張られることで歪んでいきます。
  

ならばその歪みの原因となる身体の深部にある筋肉を緩め、全身の血流を良くして筋肉を動くようにしていくのがカーム治療室の全身調整なのです。 
  

  
なので、全身調整を受けることで身体の深部からの歪みが解消していくことで、身体の不調も改善していくのです。 
 
 
 
鍼灸や整体を受け続けて変わらないという場合は、ほぼこの深部の筋肉の問題が手つかずで残っています。 
 
 
そのため、全身調整を受けることで変わっていくことができるのです。 
 
  
 

手つかずで残っている筋肉の問題が年数が長ければ長いほど改善するにも時間がかかります。 
 
そんなときこそカーム治療室のボディートークやメタセラピーが効果を発揮するのです! 
   


全身調整は身体の外からツボや筋肉を刺激することで、体内の血流を変えていきます。
 
 
 
ボディートークやメタセラピーは、身体の中から血流を変えることができる。
 
 
 
そんなアプローチの違いを理解して、あきらめている身体の歪みを良くしてみようと決心してくださいね! 
 





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。