こんばんは今日はFCドラゴンボール強襲サイヤ人と激震フリーザを比較していきたいと思います







例のごとく昔のデータをひっぱります!

強襲サイヤ人 ベジータ目前ですね

ステータスは全員最高レベルです



全員ベジータより強いですね
う~んいい感じ。ちなみにゴハンは最高レベルになるとBP65500と悟空を越え全キャラクター中最強になります

強襲 激震は戦うたびに戦闘力がダイレクトに上がるシステムが最高ですね

考察1フィールド比較

強襲サイヤ人


激震フリ-ザ


ゴクウの違いはわかりませんがピッコロは若干違います!足の裏が白くなってます ベジータも全然違いますね
他のキャラに関してはまぁ…

考察2戦闘画面


強襲サイヤ人 


激震フリ-ザ

体型がスリムになった?あとゴクウの右腕の構えが高くなってます!激震フリ-ザはベジ-タ編以降なのでおそらく




この構えがデザインのもとだとおもいます


つぎピッコロ






強襲サイヤ人

激震フリ-ザ


激震フリーザのピッコロはなぜかゴクウより後に加入します なので役にはたちません 

この修業がまためんどいんですわ!

強襲サイヤ人 べジ-タ

激震フリ-ザ べジ-タ

まず戦闘服がちがいますね!旧型から新型へバージョンアップ



激震フリーザのベジータは一緒に戦ってくれるのですがコマンド入力できないのでザコにギャリック砲など無駄な行動が多いです

その他
強襲サイヤ人はアニメオリジナルのガーリックも登場



激震フリーザはボス補正のようなものがあるので同じ戦闘力では歯がたちません!目安としてはボスの倍の戦闘力でとんとんくらいですかね


ギニュー特撰隊ゲームオリジナル戦闘力



過去作品紹介など



攻略本には四コマ漫画もありましたね



余談ですが裏技を使えば天下一武道会で強襲サイヤ人ではチチ
激震フリーザではベジータ ネイル フリーザ ギニュー隊長 はてはウーロン プーアル なんとドラゴンレーダーまで戦うことができます(゚∀゚)すごすぎる


最後に初めて動画投稿してみたのでよろしければ



操作がわからず一分のみ動画ですが( ゚Д゚)


強襲サイヤ人 べジ-タ戦  動画時間一分



激震フリ-ザ フリ-ザ戦 動画時間一分






閲覧ありがとうございました!