甲子園に行ってきました!
お盆休みに甲子園球場に行ってきました(=⌒▽⌒=)
初めての経験です。
「今年は甲子園に行きたいなー」って何となく思っていたので前売り券を買おうと思ったら、
発売開始すぐに売り切れ!!ヽ(*'0'*)ツ
みんなどうやってチケット買ってるんだろう??と思ってました。
8月12日少し時間が取れることになったので、当日券を購入することにしました。
いろいろネットで調べて、朝早くから並ばないと買えないということだったので朝5時起きで車で甲子園へ!!
近隣駐車場は結構ガラガラで球場から100m位の所に車を停めて甲子園球場についたのは5時40分くらい。
でもすでに長蛇の列・・・・・
中央席、一塁側、三塁側の順に列が長かったので
中央席は列が長いのでもしかして買えなかったら悲しいと思い、とりあえず一塁側の列に並びました。
6時15分くらいに「本日のチケット販売は6時50分からです」というアナウンス。
約1時間10分の待ち時間ですが、朝早いこともり日陰でもあったことからそんなに苦になりませんでした。
で、6時50分頃になったら長蛇の列は私が到着したころの3倍くらいにまで伸びてました。
(しまった中央席でも十分に買えた・・・)
発売開始から10分程度で購入完了!!
頑張ってる高校球児の姿を満喫してきましたヾ(@°▽°@)ノ
初めての経験です。
「今年は甲子園に行きたいなー」って何となく思っていたので前売り券を買おうと思ったら、
発売開始すぐに売り切れ!!ヽ(*'0'*)ツ
みんなどうやってチケット買ってるんだろう??と思ってました。
8月12日少し時間が取れることになったので、当日券を購入することにしました。
いろいろネットで調べて、朝早くから並ばないと買えないということだったので朝5時起きで車で甲子園へ!!
近隣駐車場は結構ガラガラで球場から100m位の所に車を停めて甲子園球場についたのは5時40分くらい。
でもすでに長蛇の列・・・・・
中央席、一塁側、三塁側の順に列が長かったので
中央席は列が長いのでもしかして買えなかったら悲しいと思い、とりあえず一塁側の列に並びました。
6時15分くらいに「本日のチケット販売は6時50分からです」というアナウンス。
約1時間10分の待ち時間ですが、朝早いこともり日陰でもあったことからそんなに苦になりませんでした。
で、6時50分頃になったら長蛇の列は私が到着したころの3倍くらいにまで伸びてました。
(しまった中央席でも十分に買えた・・・)
発売開始から10分程度で購入完了!!
頑張ってる高校球児の姿を満喫してきましたヾ(@°▽°@)ノ
FIDRAの展示会に行ってきました。
昨日今日と大阪心斎橋でFIDRAの展示会が開催されています。
西日本のゴルフ場様にはあまり馴染みのないブランドなのでしょうか?
ゴルフ場様はあまり興味を示していただけません(ノ_・。)
でもいいブランドなのです。
最近はヴィクトリアでも販売を始めたので徐々にメジャーになっていくかも(=⌒▽⌒=)
今回の展示会もかなり良い感じでした。
と言いますのも、「FIDRAらしさ」が帰ってきた感じでした。
今のオーナー様に代わって、外部でのデザイン等の理由もあり数年前は
「FIDRAらしさ」が消えかかっていた気がするのですが、昨年からヴィクトリアで販売を開始したということもあり、販売店などの意見が多く取り入れられるようになったきたそうです。
最近の流行りでパーリ―ゲーツやCallawayのように派手目でカジュアルなウェアがよく売れていたこともあり、2年くらい前はどこのブランドの商品なのか見分けがつきにくいくらい、どこのブランドを見ても同じように感じる時代もありました。(今でも売れ筋を真似して作っているブランドもたくさんありますが)
ですがここ1年くらい(の展示会)は、また「○○らしさ」に力を入れたデザインに戻りつつある気がします。
弊社取り扱いブランドのZOYやKAPPAも「○○らしさ」が戻ってきています。
ここ数年でゴルフウェアのイメージはかなり変わってきました。
以前はポロシャツとスラックスというスタイルで「スポーツウェア」の一種にすぎませんでしたが、
最近は「毎年新しいデザインが出て来るカジュアルウェアのようなゴルフウェア」になっていました。
それをあらゆるブランドが真似をする形で同じようなものを作っていましたが、本来の形ではないデザインや生産、販売方法を取ることで少し無理が生じてきたブランドも出てきた感じでした。
なので、最近では
ダンロップがスリクソンブランドのウェアをデサントに生産・販売委託する。
ナイキゴルフウェアの日本企画の撤退。
アディダスゴルフの縮小(まだ正式発表ではないようですが)
ツアーステージブランドの廃止。
などなど、ひずみが出てきていたのだと思います。
だから最近の「○○らしさ」の復活につながってきているような気がいします。
横並びではなく、各ブランドの強みで勝負する時代にもう一段階ステージがアップして行くのでしょうね(=⌒▽⌒=)
楽しみです!!
西日本のゴルフ場様にはあまり馴染みのないブランドなのでしょうか?
ゴルフ場様はあまり興味を示していただけません(ノ_・。)
でもいいブランドなのです。
最近はヴィクトリアでも販売を始めたので徐々にメジャーになっていくかも(=⌒▽⌒=)
今回の展示会もかなり良い感じでした。
と言いますのも、「FIDRAらしさ」が帰ってきた感じでした。
今のオーナー様に代わって、外部でのデザイン等の理由もあり数年前は
「FIDRAらしさ」が消えかかっていた気がするのですが、昨年からヴィクトリアで販売を開始したということもあり、販売店などの意見が多く取り入れられるようになったきたそうです。
最近の流行りでパーリ―ゲーツやCallawayのように派手目でカジュアルなウェアがよく売れていたこともあり、2年くらい前はどこのブランドの商品なのか見分けがつきにくいくらい、どこのブランドを見ても同じように感じる時代もありました。(今でも売れ筋を真似して作っているブランドもたくさんありますが)
ですがここ1年くらい(の展示会)は、また「○○らしさ」に力を入れたデザインに戻りつつある気がします。
弊社取り扱いブランドのZOYやKAPPAも「○○らしさ」が戻ってきています。
ここ数年でゴルフウェアのイメージはかなり変わってきました。
以前はポロシャツとスラックスというスタイルで「スポーツウェア」の一種にすぎませんでしたが、
最近は「毎年新しいデザインが出て来るカジュアルウェアのようなゴルフウェア」になっていました。
それをあらゆるブランドが真似をする形で同じようなものを作っていましたが、本来の形ではないデザインや生産、販売方法を取ることで少し無理が生じてきたブランドも出てきた感じでした。
なので、最近では
ダンロップがスリクソンブランドのウェアをデサントに生産・販売委託する。
ナイキゴルフウェアの日本企画の撤退。
アディダスゴルフの縮小(まだ正式発表ではないようですが)
ツアーステージブランドの廃止。
などなど、ひずみが出てきていたのだと思います。
だから最近の「○○らしさ」の復活につながってきているような気がいします。
横並びではなく、各ブランドの強みで勝負する時代にもう一段階ステージがアップして行くのでしょうね(=⌒▽⌒=)
楽しみです!!
ポケモンGO
ポケモンGOの人気がすごいですね。
昨日ゴルフをご一緒させていただいた社長様(40代男性)も200匹以上捕まえたとおっしゃってました。(でも何が楽しいのかわからないとも仰ってましたが・・・)
私も100匹以上捕まえていますが、実はほとんどお家の中で捕まえてます。
我が家は大阪市内のマンションなのですが、ポケモンがめっちゃいるのですヾ(@°▽°@)ノ
わざわざ外に捕まえに行かなくても家の中にいっぱい(^∇^)
昨日社長さんが仰ってましたけど、家から10分くらい歩いて行かないとポケモンがいる場所にはたどり着けないんだそうです。
普通は家の中にはいないらしいですね。
大阪市内だからなのでしょうか?
でも歩きながらのポケモンGOは危険です。
今朝も車にぶつかりそうになっている自転車に乗った女性(40代くらい?)を見かけました。
年代を問わず皆さんが夢中になっている感じですね。
何にしても歩きポケモンはくれぐれもお気を付けくださいね。
昨日ゴルフをご一緒させていただいた社長様(40代男性)も200匹以上捕まえたとおっしゃってました。(でも何が楽しいのかわからないとも仰ってましたが・・・)
私も100匹以上捕まえていますが、実はほとんどお家の中で捕まえてます。
我が家は大阪市内のマンションなのですが、ポケモンがめっちゃいるのですヾ(@°▽°@)ノ
わざわざ外に捕まえに行かなくても家の中にいっぱい(^∇^)
昨日社長さんが仰ってましたけど、家から10分くらい歩いて行かないとポケモンがいる場所にはたどり着けないんだそうです。
普通は家の中にはいないらしいですね。
大阪市内だからなのでしょうか?
でも歩きながらのポケモンGOは危険です。
今朝も車にぶつかりそうになっている自転車に乗った女性(40代くらい?)を見かけました。
年代を問わず皆さんが夢中になっている感じですね。
何にしても歩きポケモンはくれぐれもお気を付けくださいね。