通院日 | ☆LEOの独りごと☆

☆LEOの独りごと☆

シングルマザー、癌患者、自宅警備員の3拍子揃った
な~んちゃってクリスチャンによる
独断と偏見と嗜好の極みで綴る雑多なテーマのブログです。
爆笑闘病日記から音楽(特にBon Jovi)、
アニメや声優、ヨークシャーテリア、ペルシャなど・・・

今日は武蔵小杉での3度目の通院でした。

前回2月8日が転院初診で上手い具合に空きが出て検査をしちゃった。

その結果は2週間後に行って、これもそれほど不便を感じなかったような・・・

今日は11時の予約。うちから1時間半かかるんだよね( ̄Д ̄;;

前日に確認のため、前回もらった予定表を見てみる。




ご覧の通り、採血、採尿、喀痰、レントゲン、その他と記載されている。

しかも当日朝食、昼食を食べるなと!!

(写真で採血に赤チェックが入ってるのは終わったという事)

あれ~、そんな説明受けたっけかな? でも2月の話だから忘れてるのか?

まぁ確かにいちいち記憶しなくていいように用紙をもらう訳だから・・・

じゃあ、これだけ検査するんだ?喀痰ってなんだよぉヽ(;´Д`)ノ

この検査内容で食事制限?なんかおかしくない?

って、とにかく指示通りにして行かないと、折角行ったのに無駄ってのもねぇ。

受付機械にカードを通し、まずは乳腺外科の受付へ。

すると「採血してきてください」と看護師さんに言われて、「その後は?」と

聞くと、「そのまま、ここに戻ってきてください」だってさ!

そして言われた通り。

待つこと1時間。そんなにオシてるの?ちょっと電話かけたいんだけどなぁ。

そう有明病院は受診用PHSを持っているから、院内のどこにいても呼び出し

されれば気づくんだけど、ここ武蔵小杉病院はそんなハイカラなもんはない。

実にアナログに呼び出しされるだけ( ̄Д ̄;;

だから、10分ほど席を立ちたいということで、あとどれくらいの待ちか

聞いてみた。

すると「あと3人です。10分くらいなら大丈夫ですよ~」っと。

そしてさらに待つこと2時間。

すんまそん。3人って言ったよね? あれから3人以上呼ばれてるんだけど?!

2時過ぎて、さすがに経緯を話してみると、「すぐに呼びますから」(=◇=;)

そんでもって、さぁ次か!と思いきや、またしても違う人が呼ばれた((((((ノ゚⊿゚)ノ

もう腹も減ってるし、眠いし、ダルイし、イライラするし・・・

や~っと、呼ばれて17年来の主治医の元へ(@_@)

ところが? え? 血液検査の結果説明。それから処方と次の話・・・で

まさかの終わり?!( ̄□ ̄;)!!

これまで絶対に傷口を見たり、脇、首リンパ、胸の念入りな触診があったのに

指一本触れてないよ\(゜□゜)/ どうした?

武蔵小杉の方針なのか? それとも単純に主治医がなんか忘れたってこと?

まぁ、とにかく予約時間の3時間以上も待たされ5分診療(診療って言えるか)

で本日は終了ですよ(・ε・)

診察室を出ると、看護師が次回の説明をする。

だから上の写真の用紙を見せて、この指示じゃなにをするのか、何が該当するのか

全く分からないじゃないか?ってクレームを入れた。

個々の検査受診票を印刷してるんだから、不必要な項目は記載しなきゃいいじゃん。

もしくは該当項目にチェックくらい入れろっての(-з-)

だから次回の用紙にはしっかりとチェックを入れてもらったし、食事を食べないで

ってところはこれまたしっかり線引いて消してくれた。

いや、普通そういうもんだろ?

そんなこんなでやっと終わって、処方箋。

これは院外処方なんで、出たところに薬局が立ち並んでる。

30分以上かかるっていうから、駅前まで行って食事をしてから、また戻った。

結局ウチを9:30に出て、帰って来たのは17:00。

なんか待ってただけなんだけど、すっげ~疲れた。

帰って一休みしたら18:00からドラムのレッスンだから行って来た(^O^)/

最後の〆はHAPPYで良かったよ。

あ~、疲れた1日だ。風呂入ろう( ̄▽+ ̄*)