発見された『ノアの方舟』 | クトゥルー神話外伝・君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪

発見された『ノアの方舟』

$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪



























ノアの方舟って知ってます?
別にうちのイラスト担当の乃亜とは関係無いからね☆

ノアの方舟は旧約聖書に記されたものの一つで、世界が神の怒りで大洪水に陥り、
その際に神に選ばれたノアの家族と動物たちのみが大きな船に乗り難を逃れ、
新たな人間の歴史を作り出したというような内容のものです。

まあ一般的に考えてみれば『物語だな~。』って感じがするんだけど、
なんとこのほどAFP通信より、ノアの方舟が発見されたというニュースが届きました。

AFPによると、方舟が発見されたのはトルコのアララト山頂付近で、
中国とトルコの探検チームが方舟の木片を採取したというものでした。

木片はアララト山の標高およそ4000メートル地点で発見した構造物から採取したもので、
炭素年代測定を行ったところ、旧約聖書によりノアの方舟の物語の舞台とされる
4800年程度前のものであることが判明しました。

この構造物にはたくさんの部屋があり、方舟に見えないこともありません。
しかも付近で標高3500メートル以上で人の住居が建設されることは有り得ないそうで、
探検チーム『ノアズ・アーク・ミニストリーズ・インターナショナル』は、
99パーセントの確率でノアの方舟であると断言しているそうです。

ただこのチームは「キリスト教福音派」のメンバーで、
宗教色が強い感があるのは否めません。

でもこれが本当なら、不思議な建造物であることに間違いは無いので、
今後の調査が期待されますね☆


$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪
クリックするといいことがあるかも♪↓ドキドキ

にほんブログ村 小説ブログ 少女小説へ
にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ




君のポケットに届いた手紙 (クトゥルー神話外伝)/小夜

¥1,050
Amazon.co.jp