2010-06-26 19:42:34

双子のミステリー

テーマ:リコのトワイライト・レポート
これはアメリカであった実話です。

ある家庭で男の子の双子が生まれました。
彼らはジェームズ・スプリンガーとジェームズ・ルイスと名付けられましたが、
家庭の事情により両児とも養子に出されることになってしまいました。
成長後はそれぞれに兄弟がいたことは伝えられていましたが、
どちらも兄弟は死んだと教えられ育てられたそうです。

そしてそれから長い年月が過ぎ、2人が39歳になった時に運命の再会を果たしますが、
この時2人には奇妙なほどの共通点があることに気が付きます。
2人が育った家は距離にして130㎞もの隔たりがあり、お互いの接点は全くありませんでしたが、
それぞれの養子に入った家の名前がどちらも「ラリー」であったこと。
飼っていた犬の名前が『トロイ』という名前で、彼らにはどちらも1度の離婚経験があること。
前妻の名前が『リンダ』で、後妻が『ベッツィ』であること。
最初に生まれた子どもに付けた名前が、『アレン』『アラン』で1字違いでほとんど同じであること。
職歴が同じだったこと。(同じハンバーガーチェーン店、ガソリンスタンド、臨時保安官)

このような双子にまつわるミステリーは数多くあるようで、他にも不思議なお話があります。

東京都に住む双子の妹の井上しのぶさんは、不思議な夢を1週間見続けたそうです。
それは、双子の姉の井上あやさんが、カラスに喉を襲われる夢でした。
そしてその2週間後、あやさんが喉の不調を訴え病院で検査したところ、
喉にポリープが見つかったということでした。

また、イリノイ州に住むアリス・ラムさんは自宅で読書をしていたところ、
急に左胸に衝撃を感じ、続いて射すような痛みを感じたそうです。
ちょうど同じ時間、彼女の家から110㎞離れた場所にいた姉のダイアンが列車事故に遭い、
肋骨を2本折るケガをしていたのですが、
その後アリスが病院で検査してもらったところ、彼女もまた姉と同じ肋骨が2本折れていたことが判りました。

双子にまつわるミステリー。
調べてみれば、もっともっとあるみたいですよ☆


$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪

にほんブログ村 小説ブログ 少女小説へ
にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

小夜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:本当に

>きんもくせい☆☆さん

なかなかイギリスネタが無くてゴメンね~。

双子の繋がりって、遺伝子の問題だけでは済まされない『何か』があるよね。

1番の不思議な世界は、もしかしたらあたしたちの内側にあるのかも知れないね☆

3 ■本当に

私の友がやはり幼い頃に引き離されていて、
この話を知って聞いてみたら
あとから分かったらしいけど
盲腸の手術が同じだったり
虫歯が同じ時期に悪化したり
したそうです。
やはり見えない何かで
繋がっているみたいですね。

2 ■Re:無題

>リサまん。さん
双子同士の感覚って特別なものがあるみたいだよね。
残念ながらあたしの回りにはそういう人っていないんだけど、特にマナカナちゃんを観たりすると不思議な感じがします。

ちなみに乃亜と特別な感覚を持ったことは無いです☆

1 ■無題

私の父親が双子なの。
離れて暮らしているのに、その時の趣味が同じだったり、遠出してるのに会ったりする。
車に乗っててすれ違うのなんて当たり前。
未だに兄弟仲が良くって、週に何回か喫茶店で会ってるんだよ。タイプはまるで違うのに。(顔はほぼ同じだけどw)
双子って良いな~ってすごく思う。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。