楽天ブックスで注文していた、畠中恵さんの
しゃばけシリーズ最新巻『やなりいなり』限定版、
やなりストラップ付きが、本日手元に♪
31日発売で、北海道で店頭に並ぶのは2日ぐらい
遅れるから、こんなに早く手に入ってすごく嬉しい♪
このシリーズ、図書館本で読んでいたのだけど、
限定のストラップに惹かれて買っちゃった♪
やなり、可愛い~。
早速携帯に取り付けたナリ。


16.ハリー・ポッターと死の秘宝Part2
(パラマウントユニバーサルシネマ札幌 7/17)


IMAX3Dの迫力はさすが。
あの臨場感は癖になる。

そして、今回特筆すべきは、やっぱり、
あの方の秘密。
ハリーがそれを知るシーンは、涙、涙。
原作を読んで知っていても、苦しいほどに切なくて。
このシリーズ全体が、これを描くためだったのではと
思えてしまうほど。
これなくしては、すべてなりたたないぐらいに。

原作、全部読みなおそうかな。


116.海堂尊『イノセント・ゲリラの祝祭』


ドラマとはイメージが全然違って、まったく別物なのが
かえって潔いと思いながら読了(笑)
そういえば、この作品自体はドラマ化してないよね。
飛び越して「アリアドネ」ドラマ化。
確かに、この作品はドラマ化するには地味かも。

図書館頼みの身としては、いつになるかわからないけど、
『アリアドネ』の原作を読むのを楽しみにしようっと。