初めての交通違反チケット | Happy Hawaii Life

Happy Hawaii Life

アメリカ人のHubbyと日本で結婚して、フロリダ→南カリフォルニア→ハワイへ引っ越して来ました。
Aloha!

先日、スピードの出し過ぎで、初めて警察に交通違反チケットを切られてしまいました。ショック!


仕事の前に、どうしても大学に行く用事があった為、遅刻しそうになり急いで職場へ向かっていました。車


フリーウェイを降りたばかりで、どうやらスピードがついていたようです。



運転中に、後ろのパトカーの赤と青と白のランプに気が付き、


"Please pull over." 「車を停めて下さい。」 パトカー


と言わた瞬間、「しまった~!」と思いました。ガーン



Happy California Life-Driving



実は、留学中にも一度だけ別な件で警察に車を止められたことがあり、その時は"Warning"「注意」だけで終わりました。白バイ


その当時、私は何も知らないナイーブな留学生だったので、警察に止められた時に、路肩に車を停めて自分から車を降りたので、警察官から「危なく君を撃つところだったよビックリマークと注意されてしまいましたあせる


アメリカでは、警察に車を止められた時、手はハンドルに置いて、指示があるまで動いてはいけないそうです。


下手に動くと、撃たれるとか・・・汗



Happy California Life-Blue sky


今回は、市街地で35マイルのところを56マイルのスピード・オーバーで違反チケットをもらってしまいました。


警察官からは、「2週間後に正式なチケットが郵送されるので、異議があれば裁判所へ、問題無ければ罰金を払うようにして下さい。」と言われました。


もしかしたらトラフィック・スクールへ行かなければいけません。


アメリカで交通違反をすると、違反ポイントが加算されるらしく、そのポイントは車の保険額を高くしてしまうそうです。お金(TωT)


トラフィック・スクールへ通えば、違反ポイントが消えるらしいので、交通違反をしたほとんどの人がトラフィック・スクールへ通うと聞きました。



いくら急いでいるとはいえ、規定速度をオーバーして運転していた私が悪かったです。車 深く反省・・・ガクリ(黒背景用) 


皆さんは警察に違反チケットを切られた経験はありますかはてなマーク


これからは安全運転を心がけて運転するようにします。カメ




にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ    人気ブログランキングへ
にほんブログ村