オチてますか?? | カルゴのブログ

オチてますか??

ブログを放置して早3ヶ月、読んでいる人はいないと思いますが、今日は調子がいいのでブログを書きたいと思います。


最近の会話の中でオチのある話なのかオチの無い話なのか話題になります。
普通に生活していればそんなに面白いエピソードなんてそんなにあるわけがないのに話にオチを求めてくる人が多い様です。

こんな、フリから今日のブログを書きたいと思います。





英語で電車は?に、トーマスと答え

英語でネズミは?に、ミッキーと答え

アルツハイマーをヘルツハイマーと言う

仕事は休まないタフな体を持ち、彼からタフを取ったらバカしか残らない、そんな後輩の話。


後輩は某宗教団体に入っており、その宗教の話をたまにします。普段はバカな後輩ですが宗教や思想の話になるとかなり熱く語ってくれます。
「全ては人々の平和の為に、」とか
「幸せを人々に与える」だとか、
「目標は仏になること」だとか、
「僕の宗教上、神は存在しない」だとか、
とにかく熱く語ってくれるんです。

そんな後輩、最近パチンコに行って



「この前パチンコに行ったらソッコーで大当たりになって確変はいって連チャンしました!」



どーやらパチンコでかなり勝ったらしい

で、

僕「すげぇーぢゃん!やったぢゃん!」































後輩「はい、やばかったっす!

神がかってました!」




???




神様いんの?



暇があったらまた書きます

おやすみなさい



たかし