マルシェコロール&ららぽーと で散々遊んだ後は、ペルー人のサルサ友達・JOSEが昨日オープンさせたお店 『ぺルー港  へ・・・音譜


こちら、自宅の1階部分を開放した、アットホームなレストラン&バーワイン


一見、普通のお宅なので、通り過ぎてしまいそうですが、ちゃあんと玄関に『ペルー港』のステッカーが貼ってあり、まさに隠れ家的な雰囲気ラブラブ


中へ入ると・・・・・・


ママさんカルジェルネイリスト   ☆SANA☆のよくばり日記


手前には、サルサも踊れる広いスペースとソファー席、奥にはゆったりとしたテーブル席が。


ママさんカルジェルネイリスト   ☆SANA☆のよくばり日記


お邪魔した時間が早かったので、お客様は私たちだけ。貸し切りでしたビックリマーク


こちらが、オーナーのJOSE。


ママさんカルジェルネイリスト   ☆SANA☆のよくばり日記


メキシコ料理にもある、大好きなセビーチェ&ペルー版・マッシュポテト(すいません、正式名忘れました。)

あっさり&さっぱりテイストで、ペルー料理ビギナー的には、とっても親しみやすくて美味しいですドキドキ


ママさんカルジェルネイリスト   ☆SANA☆のよくばり日記


それから、ペルー版・牛肉と野菜の炒め物(こちらも名前忘れました・・・)

これも、日本人の口に大変合いますねグッド!

外国料理って感じじゃなく、とっても美味しいですニコニコ

ぺルーのおふくろの味って感じなのかな!?


ママさんカルジェルネイリスト   ☆SANA☆のよくばり日記



今回私たちはあまりお腹を空かせてなかったので、他には頼みませんでしたが、どれもとっても美味しそうでした。食べれなくてホントに残念・・・次回行く時は、もっともっとお腹を空かせて行くぞーDASH!


途中、元小学校の先生であるJOSEのお母さんが、息子を遊ばせてくれ、更にはポテトまで食べさせてくれたりして、至れり尽くせりドキドキおかげで、夫婦そろってゆっくり美味しい料理とお酒を楽しむ事ができましたニコニコ

久々に、夫婦でサルサも踊っちゃいましたワ音譜

ママさんカルジェルネイリスト   ☆SANA☆のよくばり日記

彼女はスペイン語しか話せないのに、すっかり息子と意気投合ビックリマーク

普通に意思疎通できてました(笑) まるで息子にもう一人、ペルーのばぁばが出来たみたいでしたにひひ



ママさんカルジェルネイリスト   ☆SANA☆のよくばり日記


子供の適応能力って、本当にすごい!!

子供の頃に外国で暮らすと、こんな風に語学を習得していくんでしょうね~。



ママさんカルジェルネイリスト   ☆SANA☆のよくばり日記

そして、アットホームな雰囲気にすっかりリラックスした息子は、やりたい放題あせる

ペルーのばぁばが、優しく面倒見てくれてました得意げ


そして、大画面でサルサのDVDを見る息子・・・・

絵的にかなりウケます(爆) ↓


ママさんカルジェルネイリスト   ☆SANA☆のよくばり日記



我が家のご近所に、こんなにアットホームでリラックスできる、そしてサルサも踊れる素敵なお店がオープンしたなんて、とっても幸せドキドキ


これから忘年会や新年会の季節でもあるし、いろいろと使わせて頂きたいと思いますビックリマーク


柏で唯一のペルー料理のお店 ペルー 港』 興味のある方は、是非遊びに行ってみてくださいね音譜

スペイン語も教えてくれますよ目




ペタしてね