今日は、息子の幼稚園の入園願書提出&面接の日でした!!


息子は春からここのプレ幼稚園に通っていたため、優先枠での受付でしたが、念のため、朝早くから幼稚園へ・・・。と言っても、私たちは8時頃家を出たのですが。

それでも頂いた整理番号は45番目!皆さん、早くから来てたんですね~あせる


一般枠の最初に並んでた方は、きっと徹夜組だったんだろうな・・・・!?


そして、整理券順に受付を済まし、

願書提出⇒入園費入金⇒面接⇒郵便局の引き落とし手続き⇒制服や体操服、備品のオーダー・・・・・と、全てが終わったのが11時過ぎ。。。汗


途中、子供たちは飽きてしまい、面接時にはグズグズで、制服の試着もさせてくれないし・・・予想以上に大変で疲れ果てました。。。ガーン


でも、これで晴れて、来年の春から幼稚園生に決定です!!




ママさんカルジェルネイリスト   ☆SANA☆のよくばり日記-101101_221107.jpg


そして、多分ぜんぜん関係なかったと思うケド。。。

一応、面接のために、ネイルを無難で地味めにチェンジしときましたDASH!

あまりに地味すぎて、ぶっちゃけ、落ち着かないですが(笑)あせる



ママさんカルジェルネイリスト   ☆SANA☆のよくばり日記-101031_091040.jpg

でも・・・・THE・ママネイルって感じ!?



そして、無事に手続きが済み、ほっとひと安心。 

肩の荷が下りたところで、新三郷エリアへドライブ車


COSTCO ⇒ IKEA の王道コースで、お買いもの&お茶してきました音譜


ちょうどIKEAではケーキセットが安くなっていて 『お好きなケーキ2個+人数分のドリンクバー』が、IKEA会員なら¥380という衝撃の価格に!!(←これ、平日の午後はいつもやってるのかな!?)


息子にケーキを選ばせたら・・・・迷わずコレをご指名・・・・汗

本人は、「アオのケーキ!!」とご満悦でしたが、パパとママはどうしても食べる気にならず、別のケーキを食べましたとさガーン



ママさんカルジェルネイリスト   ☆SANA☆のよくばり日記-101101_154337.jpg


IKEA では、他にクリスマスのオーナメントやら、ホットワインを購入。

もうすっかりクリスマス気分ですリース



ママさんカルジェルネイリスト   ☆SANA☆のよくばり日記-101101_220726.jpg



これで、あとはもう来年春の入園を待つばかりビックリマーク

そして、息子と毎日一緒に居られるのも、あと半年もないんですよね・・・・・と思うと、妙に淋しくなったりしてしょぼん


これからは、大好きな息子との残り少ないラブラブな日々を、大切に過ごしたいと思いますドキドキ





ペタしてね