牛さんに対する思い | 延岡 CALDO(ヘアスペース カルド) 美容室 縮毛矯正、明るい白髪染め、天然100%ハナヘナ取扱店ヘナ&ハーブ゙(インディゴ)

牛さんに対する思い

畜産業の方の牛さんに対する思いが、深く伝わります。

たくさんの方の支援が、現場、現地の方の心の支えになってるみたいです。


5月23日の日記は、抽象的な言葉でかかれていますが、いろんなことに対する心の叫びにも聞こえます。


ムッチーさんの日記より

5月22日

「会議で・・・・」  
今日、畜産部会の代表者へ関係機関の方々から

ワクチン接種についての説明がありました。


今後の為、宮崎の畜産のため、日本の畜産のために

農家は、ワクチン接種に合意はしてます・・・・

が、今後の保障、支援が提示されてますが、中身はなかなか

具体的に決まってないみたいです



でも、早急にワクチン接種はしなくちゃならないが

今後の事を考えると、まだまだ、不安な毎日です

私たち、畜産農家は、多くは望みません、せめて、生きていける

保障をして頂けると、ありがたいです。

政府の方々、早急な支援策をお願いします。


私の牛さんにも、ワクチン接種をします

その後の事は、考えたくもないです・・・・・

ここに書けません・・・・

耐えられません・・・・・

どう・・・牛さんに説明すればいいのか・・・・涙

・・・・・・・・・涙

きっと、私の目をジーーーーット見つめるでしょうね・・・涙

何で・・・・???

何で・・・・???

って、言われるんでしょうね・・・・・涙 涙 涙 涙


牛さん、ごめんね・・・・・・涙 涙 涙 涙

牛さんの目って、クルッってしてて、可愛いんですよ

そんな目を、ズーーーーーット見てていたい・・・・・・涙





今日、畜産課の方と話してて、

全国の方々から、口蹄疫の支援物資を沢山頂いて

本当に感謝致します。


タオル、食料、レトルト食品など、沢山送って頂いてます

それと一緒に、励ましのお手紙も一緒に同封されてて

皆様の、温かいお気持ちも運ばれてきて感激しております

本来ならば、一人一人にお礼を言わなきゃいけないんですが

申し訳ありませんが、この場を借りてお礼申し上げます。

本当に本当に本当にありがとうございます。



農協の職員の方がその支援物資を、被災された農家の方々に

持って行かれてます、もちろん、防疫体制は万全に行動しております。

受け取られた、農家の方が、涙を流しながら、

ありがとう

ありがとう

ありがとう

と、何度もお礼を言われたそうです

「これはね、おばちゃん、全国の方々が送ってくれたんだよっ」て

話したら、また、涙を流しながら・・・・凄く感謝されてたそうです


今、災害に遭われた農家の方々は、外出も控えてるため

家族以外の人とも話す事もなく

毎日、辛く、寂しく、苦しい思いをされてます・・・

少しでも、早く、平和な生活が戻る事を祈ってます。

希望と言う、光を待ってます・・・・・・



現場で、作業して頂いてる沢山の方々に感謝申し上げます。

毎日、毎日、大変な作業で疲労困憊だとは思いますが

今一度、踏ん張って、怪我の無いようにしてください

皆様を支えてるご家族の皆様にも感謝申し上げます

ありがとうございます。


川南町の畜産農家の皆さん、宮崎県内の畜産農家の皆さん

今、凄く、苦しく、地獄のような事態ですが

先に見える、光に向かって踏ん張っていきましょう


って、言いながら、俺も折れかけてますが

こうして、沢山の皆様の応援がありますから

何とか、立っていられます。

本当に、全国の皆様、心温まるご支援に感謝申し上げます。

顔も見えない方々ですが、こんなに沢山の素敵な方々に

会えた事に感謝致します。




ありがとうございます


5月23日
 
この世には、色んなからくりがあるようです

そのからくりに、押しつぶされてしまうのか・・・

闇のからくり

その闇を吹き飛ばす事が俺には出来ない・・・

どうか、その闇のからくりを

吹き飛ばして欲しい・・・

これからの国を変えて欲しい・・・