板橋にある道場に最強ダンス中国拳法を習いに行きました25 | 99式太極拳、意拳のB-BOYかるしうむおじさん、お日様ぽかぽか元気にな~れ日記(^^

99式太極拳、意拳のB-BOYかるしうむおじさん、お日様ぽかぽか元気にな~れ日記(^^

何の変哲もないちょっとほんわか暖かい日々の生活のブログです。

※このブログの運営は楽天、アマゾンアフィリエイトで賄われています。
楽天、アマゾンでのお買い物でご協力をお願いします。

 
24日は道場の日だ、久々に普通の体調だ。
生徒はかるしうむおじさん以外、
社長のMさんしか来なかった。
Mさんとも話したが、3月は新生活でみんな忙しいからな~。
でもこのメンバーの方が、Sさんの指導も行き届いて調度いいね。
 
あいかわらずU先生は療養していて、代講のSさん。
基本功をやり、走圏はなしでいきなり転掌八式の托槍掌の
3パターンまで。
 
約束組手は新しいのは、特になし。
八卦掌の虎撲と托槍掌の打ち込は形意拳と違って
かなり踏み込んでコン歩してやるように言われた。
確かにこれの方が勢いと体重が乗るね~。
こういうの独習のケチは教えてもらえないのだよ。
 
練習後の控室では、詠春拳とイップマンの話になった。
かるしうむおじさんはジークンドーは突進系に
対応できないという悪口を言っていた。
 
帰りはケンチキの味比べパックを持ち帰りで買って食べた。
新作の骨なしチキンがオリジナルには勝てないが、
思ったほどうまかった(^q^)