しつこくこの記事をUPしていこうと思います。






(世界のために…5)までのことはこちらを読んでください。






知ってますか?






世界のために…。






世界のために…(追記1)






世界のために…(追記2)






世界のために…(追記3)






世界のために…(追記4)






今、姪っ子に頼まれてプルタブペットボトルキャップを集めています。






プルタブは約700kg集めて車椅子1台と交換できるんです。






友人にも協力してもらい多くのプルタブペットボトルキャップを集めています。






集められたプルタブは後にリサイクルされて車椅子などに変わっているようです。






集め方は各自治体で違うようで、アルミ缶を軽く踏みつぶして缶ごと集めているところもあるようです。






詳しくは役所などで調べればわかるかもしれません。






ペットボトルキャップは先月今井絵理子さんが14万個収集したとニュースにありました。


elly official web site (今井絵理子) みなさんの愛が命に変わる






14万個はさすがに1人じゃ集めるのは大変だと思います。






オレもそうですが今井絵理子さんも多くのファンの方に協力をして貰ったようです。






・ペットボトル本体の再資源化率を高め、結果として焼却処分される量を減らしCO2削減になるようだ。






今井絵理子さんのブログにも書いてありましたが、集めたペットボトルキャップでワクチンに変えることが出来るのです。


エコキャップ推進協会






プルタブペットボトルキャップの収集にご協力お願いします。






ワクチンを打つことが出来ない子供たちにワクチンを届けよう。











(´・ω・σ)σ*。。**。。* ― 追記 ―*。。**。。*






世界のために…(追記4)から集め出したペットボトルキャップは箱の2,3分程度集まりました。











プルタブもたくさん集まり届けてきました。











友人の協力もあり、こんなに集まりました。











ちょっと話をいいですか?











引き続き、報告していこうと思います。











以下はオレが登録しているサイトです。

オススメです。

(携帯では見れないと思います)


人気ブログランキングへ

↑  ポチっと押してもらうだけでランキングUP。

どうか皆さんポチっとお願いします。

マクロミルへ登録

  ポチっとお願いします。

アンケートに答えるだけでお小遣いがもらえる。


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

↑  ポチっとお願いします。

ブログに貼り付けるだけでお小遣いがもらえる。


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

  ポチっとお願いします。

広告の閲覧や利用により、お小遣いが貯まるサービスです。



  ポチっとお願いします。

資料請求などや、キャンペーン応募などをしてお小遣いを貯めるサイトです。