コントと漫才どっちが好き? ブログネタ:コントと漫才どっちが好き? 参加中
本文はここから










コントと漫才どっちが好き?










基本お笑いが好きだから、どっちが好きでどっちが嫌いってのはない。










笑わせ方が違うだけで、ホントにどっちも好きだ。










ただ、どっちかと言えば漫才のほうが好きだと思う。










感覚的なものであり、人それぞれの感覚を持つから一概には言えない。










オレの場合は、誰かになりきったり効果音などを用いて+ツッコミの笑いよりも










2人でどっちかがボケ、どっちかがツッコミという漫才スタイルが好きだ。










でも新しいスタイルの『Wボケ』の『笑い飯』には衝撃を受けたし、『時間差ボケ』の『オードリー』にも衝撃があった。










最近オレは『訛り漫才』の『U字工事』を応援している。










訛りながらも普通にネタを進めつつ、途中キレたボケがマシンガンのように訛りながらボケまくる。










はじめて見る訛り漫才の『U字工事』をすごく応援してるし、山形の訛り漫才『ロケット団』も応援している。










漫才万歳、MANZAI BANZAI!