人生初の衝動 | Hasu Michiru's blog

Hasu Michiru's blog

セラピストとして…悩める1人の人として…日々想うことなどをつらつらと書いてます

セッションはSkype対応可能です♥

ホットメールにyahooからのメールが届きません。その場合はHPからアクセスしてくださいませ

昨日TVを見ていました

和風総本家という番組を見てて、日本の職人さんを紹介していました。

その中で「NORO」というMade In Japanが
スウェーデン女性のハートを鷲掴みにしているとか?!

そのNOROと言うのは、毛糸なんです 

愛知県の小さな町工場で作られている毛糸で、
その社長さんの名前が会社名
その名も「野呂英作」

社長さん。何か素敵な人でした。
遠く離れたスウェーデンで流行っているの感想が、
「痛快やね やったったって気がする」っておっしゃってました。
その顔がすごい少年っぽくてキラキラしてました
10代の頃から色が変わる糸を作りたいと思っていて、
35歳の時に脱サラして今の会社を起こしたんですって

初志貫徹ですよ みなさん

思い続けながら、ものづくりをするって、すごく情熱的で素敵です。
9月に行ったカンボジアのクメール織り復活にかけた森本さんも
同じように情熱的な思いのある方でした(お会いはできなかったけど)

それを見てて、ものすごく
「編み物がしたいって思っちゃいました

・・・・がですよ!私人生で一度も編み物したことないし、
器用でもないしなぁ~根気ないしなぁ~
と思いつつも、NOROの糸なら色が変化するから
編むだけで素敵なマフラーとか出来そうだったのですよ 

やっちゃおっかなぁ~
何よりNOROの毛糸を使ってみたいんです

精油もそうだけど、作り手の情熱のこもった素材って
エネルギーが高いし暖かいものが出来そうだから

とりあえず、ABCクラフトに行こうっかなぁ