心霊スポット千歳楼 | ねこきちのブログ

ねこきちのブログ

ねこきちのブログです。

みなさん


こんばわ、、


長らくのご無沙汰でした、、


・・


きょうは


愛知県春日井市にある


有名な心霊スポットについて書きたいと思います、、


もともとおれはニコ生で心霊スポット配信を


よくやってました、、


今回もニコ生で配信できたらと思い、


下見がてら行って来ました、、


写真は1月下旬に初めて千歳楼に行った時に


撮って来たものです、、その後2月上旬にも


行きました、、


その時はニコ生でも配信しましたが


やっぱり途中で電波がなくなって


配信できなくなってしまいました、、


・・


☟対向車が来らどうしよう(;´Д`)


と言う様な細い道を行くと


この先は車両通行止めになってました、、


何やら工事中の様です、、


この先に心霊スポット千歳楼はあります、、

千歳楼

☟千歳楼へ行く途中に


東海自然歩道がありました、、

千歳楼
☟なんだか不気味でした、、
千歳楼
☟来ました!ここが千歳楼です、、(ちとせろう)

千歳楼

千歳楼は愛知県春日井市玉野町にあります、、


JR東海中央線定光寺駅すぐ、


JR名古屋駅から約30分でつきます、、


千歳楼はもともとは有名な老舗旅館で


1928年(昭和3年)の開業だそうです、、


調べてみると


全盛期の90年代半ばの年商10億円をピークに


売り上げが落ち、2003年(04説あり)


に6億の負債を抱えて倒産したそうです、、

(その数年前には営業停止)

☟道細いです、、

☟窓ガラス割れてますねー、、


地元DQNの仕業と見られる落書きが、、


みなさん、よく見て下さい、、


右はじの方、、監視カメラがあります、、


実はここ至る所に監視カメラがあり


侵入するのはかなり困難です、、

☟1階はバリケードで塞がれていて

侵入は不可能そうです、、
千歳楼

☟侵入できる所を探ってみましたが


できるとしたらここか、、、電信柱をよじ登って左、、


ただここも監視カメラの範囲だし、


あそこ電線があるから危険です、、

千歳楼

☟ぐにゃぐにゃのバリケードの左下に


わずかな隙間がありました、、


汚れてもいいならあそこから何とか入れそうです、、


ただ写真の右側中央やや上のカメラで


ばれます、、(写真には見えてないがもう1つカメラあり)

千歳楼
☟JR定光寺駅側から見た千歳楼、、

☟駅側から、、あそこに千歳楼の看板が、、


あの看板の上には赤外線監視カメラが


取り付けてあります、、


(どんだけ監視体制万全なんや!)

千歳楼

☟現在平日午前9時から午後5時まで


車両通行できません、、5月31日までだそうです、、

千歳楼
☟千歳楼を駅側に少し行くとこんな観光マップが、、
千歳楼

☟千歳楼から駅側に歩いて観光マップのある所を


右に曲がるとレトロな橋がかかってました、、


しろがね橋、、


この橋の反対側に警備員がいます、、(工事関係の)

千歳楼

☟橋から見た千歳楼です、、


手前の崩れかかった白い2階建ての建物は


千歳楼従業員の詰め所だった所です、、


その奥のコンクリートの柱の1階建ての


建物は当時愛知万博の来客を見込んで


新しく建てた大浴場だった場所だそうです、、


今ではガラスは割られ放火され見る影ないです、、

千歳楼
☟こうして見ると千歳楼でかいです、、
千歳楼
☟千歳楼のすぐ前を流れるのは庄内川です、、
千歳楼

この川流れが速いのでこの川を渡っての侵入は


やめておいた方がいいでしょう、、(て言うかやるやついねーだろ!)

千歳楼
千歳楼

☟橋から駅側の方の景色、、


あたりは山に囲まれてて川が流れてて


景色はなかなかいいかもです、、

千歳楼
☟橋を渡って反対側の道路から、、
千歳楼
千歳楼から橋を渡るとすぐ

喫茶店のランチのポン引きが待ち構えていて


うっとうしかったです、、


ひょっとしたらあれは幽霊だったかも、、

(将棋の羽生さん似の幽霊、、)


☟千歳楼からの帰り道です、、

千歳楼

帰りに写真を撮っていたら警備員に


「もう1人のおつれさんはどうしたの?」


ってきかれました、、


・・おれは「・・え、1人ですけど・・」て答えたけど


どう言う事だろう?


おれは最初から1人だったのに、、


もしかしたらおれに幽霊がついて来てたのか?


不思議だ、、((((;゚Д゚))))

千歳楼

最後に千歳楼を語る時、必ず語られるお話しを


おれもしておかなけりゃね、、


・・


2012年8月14日、午後11時10分頃、、


肝試しに来た16歳の少年から匿名で通報があり


愛知県警春日井署のおまわりさんが確認しに行った


所、千歳楼1階部分で性別不明の白骨化した遺体を


発見したとのことです、、


・・


んん、、


警備員が見たおれのおつれさんは


この遺体の幽霊だったのか?((((;゚Д゚))))


・・


他に千歳楼が何故


心霊スポットと言われているのか


その言われを調べてみたけど


全然ありませんでしたね、、


唯一あったのが93年頃、千歳楼に泊まりに


来た夫婦のお話しがありました、、


奥さんが先に寝室で寝ていると


旦那さんが誰かと独り言の様にしゃべっている


と言うものでした、、


夫婦2人で来ているので他に人はいないし


明らかに会話はしているのだけど相手の声は


しない、旦那さんの声がするだけだったそうです、、


その後、奥さんは確かめる事なく寝てしまった


のでその真相は今でも分からないままだそうです、、


・・


んん、、どう言う事なのでしょうか、、、


旦那さんは幽霊と喋っていたのでしょうか?


それとも腹話術の練習をしていたのでしょうか?


謎です、、


・・


・・


とにかく


ほんとに心霊がいるのかどうかは


中に入ってみないと分かりませんが


おれの見た所、監視カメラは計8箇所、


うち4台は赤外線カメラなので夜でもうつるし、


カメラにうつらないしかくは道路側にはありません


でした、、かと言ってあの川を渡るのは


ちょっと無理でしょう、、


カメラにうつるの覚悟で行くならば


1階のエントランス部分のバリケートが


1部破壊されてて子供なら入れそうな隙間が


ありました、、


大人でも無理すれば入れるでしょう、、


ただ服は引っかかって破れても汚れても


大丈夫な物にしときましょう、、


あそこをくぐれば絶対汚れます、、


・・


・・


この時、千歳楼のニコ生配信は


できませんでしたがpcで少し動画は


撮りました、、


けどニコ動は100メガ以下の動画しかアップ


出来ないと言う事で動画のアップもできません


でした、、


んん、、


けどいつか千歳楼内部に入りたいと言う


思いはあります、、


そしていつかここがワイマックスエリアに


なったらその時は・・


・・


それではみなさん


(*^-^*)ノ~~マタネー






PS

その後、千歳楼内部に侵入した時の動画のURLです、

みなさん良かったら視てってください!

http://www.nicovideo.jp/watch/1444751248


http://www.nicovideo.jp/watch/1444911436


http://www.nicovideo.jp/watch/1445004320