こんにちは。

今日は、チョコレートの紹介をさせて下さい。

ケアンズ近郊のデイントリーという熱帯雨林の町で、オーストラリア初のカカオの栽培が数年前に始まりました。 そのカカオを使用したチョコレートです。 オーストラリア初のカカオということで、こちらのテレビ番組、”60Minutes"でも紹介されました。
ミルクチョコでも45%のカカオの含有量、ダークチョコに至っては70%です。

チョコ

普通のお土産マカダミアチョコはもう飽きた、、、という方にお勧めの商品です。
この他にもミントチョコ、熱帯雨林の植物でレモンの香りをはっするレモンマートルチョコ、コーヒーチョコ等もございます。


下の写真は今日夕方の店の前からラグーンプール&海を撮ったものです。
嵐の前の、、、
カテゴリー5から4に少々縮小しましたが、サイクロンの動きが遅く、嵐の前の静けさ的な夕方でした。
本日は夜番のスタッフには安全の為お休みしてもらい、6時に店を閉め、サイクロン対策(ガラス戸にガムテープを貼りまくる、店頭のガラス戸は裏に重いものを置いて暴風で開かないようにし、更に戸の下の隙間にはタオルを敷き詰め、フロアにおいてある在庫を上に上げる等々、等々)をし帰宅しました。 家でも同じような対策をしました。
今は、夜中の12時近くになっていますが、漸く雨が強くなってきました。 ケアンズの200キロ北の町に上陸したようです。 中心に近いところでは、時速200キロくらいの暴風らしいです。 遠方を通り過ぎてくれることを祈るばかりです! 

では!

当店ケアンズ・ザ ギフトはプラセンタ商品専門のネットショップをオープンしました。 日本ではとても高価なプラセンタ美容液やサプリが、大特価です。 もちろん全ての商品がオーストラリアンメイドです。 
宜しくお願いします! OZプラセンタ専門店


ケアンズにいらした際、当店へご来店頂き、お買いものして頂いた際、”アメブロ又はFacebook見ました”で、ぬいぐるみをプレゼントさせて頂きます。